文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

空色スクエア。 3

まんがタイムきららフォワードに連載されている『空色スクエア。』第3巻です。
私は1~3巻までまとめて購入しました。
可愛い幼なじみ2人との三角関係な恋愛のお話。
どっちかなんて選べねえよっていう。
そういえば恋愛話がメインのマンガって全然持ってないなぁ。
すごい新鮮に感じたのはそれが理由かな。

今回の内容は、まず3人+ユリ・洋二の5人で深雪の家の別荘へ。
海辺の別荘ですよ!
水着回ですよ!!
空色スクエア。 3 文香・水着
文香可愛い。

後半は文香のお仕事の話。
マネージャーに東京に戻るように説得される文香。
悩んで出した文香の決断とは……。
とかそんな感じ。


女の子がすごく可愛いです。
深雪も文香も。
やきもち妬いてる深雪が可愛い。
天真爛漫に引っ張ってくれる文香が可愛い。
まぁどちらかを選ぶとすれば、私は文香派ですけどね。
空色スクエア。 3 文香
ほら可愛い。

深雪の記憶・文香の仕事の問題が一気に進展を見せて、続きが気になるところ。
私は文香派ですが、深雪も好きなんです。
深雪が泣いちゃうような展開にはなってほしくないなぁ。
文香は言わずもがな。

空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/08/11)
双(そう)

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-08-14_17:27|page top

絶対†女王政 1

月刊ガンガンJOKERにて連載中の『絶対†女王政』第1巻です。
著者は鳴見なる先生。
『東京★イノセント』を書いてる方ですね。
読んだことはないけど、名前だけは見覚えがありました。

学園内で絶対の発言力を持つ女王と、彼女に見初められた女性(特に美人)恐怖症の男子生徒のお話。
学園一の権力を手にする女王の役職に就いた有栖川シア。
女性恐怖症をショック療法で治すため、去年まで女子校だった学園に入学した佐藤悠馬。
この2人と周りの方々が織りなすラブコメ……なんですかね。
1巻を読んだ感じでは、ラブコメといえるほどのラブ要素はなかったと思います。
まぁでもラブコメかな、たぶん。
公式には「女王制学園恋愛悲喜劇」らしいです。
堅苦しく見える女王って役職も、生徒会長の強化版だと思えばよくある構図に。
結構気楽に読める作品でした。

とりあえず女王のシアが可愛い。
美目麗しくてだいぶ天然で病弱設定があって、的なステレオタイプなお嬢様ですが、そこがいい。
何言っても偉そうな、上から目線な態度が個人的にツボです。
絶対†女王政 1 シア
うん、可愛い。
個人的には、シアを愛でる作品という位置づけになりました。

そして、主人公・悠馬の過去が悲しい。
悲しい(笑)。
実際にされると嫌だけど、キャラの過去話として見ると悲しい(笑)。

このままギャグっぽい展開で進めてもらえると嬉しいかなぁ。
シリアスな要素も混じりそうではありますが、あんまりそこに引っ張られないでほしい。
シアの目的だったり過去話だったりがまだ明かされていないので、それ次第ですね。
まぁシリアス部分もないと、作品として締まりがなくなりますしね。
難しいとこですけど。
どんな風になるのかは純粋に楽しみです。
個人的には結構好きな作品でした。

好きだけどあんまり書くことが見つからない。

絶対 女王政 1 (ガンガンコミックスJOKER)絶対 女王政 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/07/22)
鳴見 なる

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-07-24_02:17|page top

宙のまにまに 8

アフタヌーンで連載中の『宙のまにまに』第8巻です。
アニメのブルーレイBOXの発売しますね。
アニメは地味な感じで終わっちゃいましたけど。
私は好きでしたよ。

8巻の表紙は物語に合わせて秋の装いでした。
マフラーとかで厚着した美星・小夜先輩・フーミンがメイン。
鞄から星見表が見えてるのが美星っぽいですね。
でも美星って星見表いらずの星猛者だったような……。

8巻の内容は、2年生組の修学旅行が前半分。
後半は3年生の受験勉強や進路関係のお話でした。
美星たちの修学旅行先は北海道でしたが、今回の修学旅行の行先は沖縄。
沖縄でも星を見ちゃうのは天文部の義務ですね。
ただ今回の旅行は星見よりも姫ちゃん関係のお話が中心。
美星がいないところで姫ちゃんが頑張っちゃってました。
まぁでも個人的には姫ちゃんよりも、クラスメイトのモブの皆さんが可愛かったかなぁ。
佐藤さん(貞子さん)とか、あいこちゃんとか諸々。
宙のまにまに 8 モブ
沖縄なのに水着シーンがなかったのはちょっと残念ですかね。
11月だから仕方ないですか。

そして後半、美星たちの進路のお話。
美星のお勉強の話とか、フーミンの進路の話とか。
メガネ姿の美星はえらく可愛いです、素晴らしいです。
宙のまにまに 8 美星
ほら可愛い。
柏原先生いい仕事してますね。
それでも美星はやっぱり星を見てる時の笑顔が一番ですけど。
無邪気すぎて将来が心配なレベルですけど、ずっと朔ちゃんが見ててくれることでしょう。

そして最後に一話、江戸川兄妹の話。
みくかわいいよみく、これに尽きる。
あと蒼栄高校写真部に女子部員いたんだね。
変態男子の集まりだとばっかり……。

そんな感じの『宙のまにまに』第8巻でした。
作中ではもう12月になって、クライマックスも近いのかなぁっていう雰囲気です。
美星の朔ちゃんへの態度というか立ち位置って、最初からほとんど変わってない気がしなくもない。
やっぱり恋愛対象とかではないんですかね。
そもそも美星に恋愛要素があるのかも分かりませんが。
どう続くのか、どう終わるのか気になります。


宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-07-23_22:55|page top

さんかれあ 1

別冊少年マガジンにて連載中のマンガ『さんかれあ』の第1巻です。
著者は『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』のはっとりみつる氏。
私はウミショーをアニメでしか知らないのですが、女の子のデザインは見覚えのある感じでした。

内容はゾンビ系。
ゾンビものが好きな男の子とゾンビになっちゃった女の子のお話。
1巻は、ヒロインがゾンビになるまでの話で60%ほど使っちゃってるのであんまり先が読めないんですが、ラブコメなんですよね、きっと。

ちなみに「さんかれあ」ってのはヒロインの名前でした。
散華礼弥と書いてさんかれあ。
ヒロインの名前をそのままタイトルにするってなんかいいですね。
まぁ元ネタはゾンビ映画みたいですけど。

で、そのヒロインの礼弥がすごいかわいいです。
黒髪ロングのお嬢様、ゾンビですけど。
スタイルもなかなかよろしい感じです。
まぁおっぱい要員はほかにいるんですけどね。

話は今からもっと面白くなるんだろうなぁって感じです。
1巻はゾンビになるまでに結構紙幅使っちゃってるので、ゾンビであることが活きてくる続刊に期待。
女の子はとにかく可愛いです。
とりあえず出てきた女の子は3人ですが、それぞれ良し。
ちなみにパンツは鉄壁ガードでした。
きわどい構図はちょいちょいありますけど。

そんな感じの『さんかれあ』第1巻でした。
女の子可愛い。
男、特におっさんの造形は微妙な気がするけど、そんなことはまぁいいよね。
初版限定でヒロイン3人の折り込みポスターが付いてます、裸に包帯姿の。
買うなら今ですね。

さんかれあ(1) (講談社コミックス)さんかれあ(1) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-07-17_21:18|page top

じょしらく 壱

原作・久米田康治、漫画・ヤスの注目作『じょしらく』待望の第1巻です。
第1巻から特別版が作られていることが注目度の証ですね。
特別版にはキャラ落語CD付きで、私はこの特別版を買いました。
CDの話は後に置いておいて、まずは漫画自体の感想から。

「じょしらく」の名前の通り、女子の落語家さんたちのお話です。
といっても寄席の楽屋での会話しか描かれてはいませんが。
最初の方に注意書きとして、

この漫画は女の子のかわいらしさお楽しみいただくため
邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です

と書かれていますが、まさにそんな感じでした。
まぁこの注意書き自体がもうすでにネタですけど。
噺家の女の子5人がアホな会話をしてるだけの漫画です。
そして女の子がかわいい。
ただずっと寄席の楽屋での会話なので、女の子たちの服装が終始同じ和服なんですよね
和服もいいんですけど、ちょっともう少し色々見たいかなぁと思ったり。

久米田康治原作と聞いて、絶望先生みたいな雰囲気なのかと思ってましたが、そうでもなかったですね。
私はこういうアホっぽいの好きですけど。
『アニコイ』とか『ゆるゆり』みたいなアホっぽさ、ちょっと伝わりづらいですね。

そして、特別版に付属のキャラ落語CDの話。
古典落語を元に久米田先生が書きおろした落語が2本。
演じるのはAKB48の小野恵令奈さんと、声優の後藤沙緒里さん。
なぜこんな不思議なキャストなのかって話は絶望先生第二一集の紙ブログにちらっと書いてありました。
演目は「饅頭KY」と「二次限無」。
お分かりの通り「饅頭こわい」と「寿限無」が元ネタです。

この落語CDかなり面白かったです。
漫画より面白かったと言っても過言でないくらいにツボでした。
元ネタの落語がしっかりしているからっていうのもあるんでしょうが、それにしても久米田先生天才すぎる。
この二つなら元ネタの方もかなり広く知られているでしょうし、それも良かったのかなぁと思います。
なんにせよ素晴らしい出来なので、これを聞かないのはもったいないです。
このCD付きの特別版はお値段が割とリーズナブルなので、是非特別版を買いましょう。


さよなら絶望先生 第二一集

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
(2010/05/17)
ヤス久米田 康治

商品詳細を見る


じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
(2010/05/17)
ヤス

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-05-17_19:11|page top

さよなら絶望先生 第二一集

OADも何も付いていない絶望先生の第二一集です。
って絶望放送でもネタにされてましたね。
表紙には袴姿の木村カエレ。
おだんごツインテールっていいね、可愛いです。
登場順的には、次はめるめるです。
ちなみに裏表紙は交。

ネタは今回も相変わらずな感じ。
個人的に好きだったのはねぶみ小僧とセット団ですかね。。
それ以外もそうですが、よくもまぁこんなに色々思いつくなぁと思います。
あと今巻は民主党のネタがちょいちょいありましたね。
鳩そのものまで出ちゃってましたし。

まぁそんな感じで相変わらずでしたね。
新しいキャラとかもいないので、特に書くことが無いです。
絶望先生が好きな人はずっと楽しめるでしょうが、そろそろ飽きてくる人も結構いるんだろうなぁとは感じました。
かといって新キャラとか出すとテコ入れとか言われますもんね。
いや、それさえネタにするんでしょうけど。
絶望先生のコミックスで一番面白いのは、巻末の紙ブログだと思います。

登場順の確認のために久しぶりに第一集を開きましたが、絵の変わり具合が面白いです。
またしばらくしたら絵柄の変遷ネタが来るかもですね。
今巻でもちらっとありましたが。
残る問題はどこまで続けるか、でしょうね。
私はどこまでも買いますよ。


じょしらく 壱

さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)
(2010/05/17)
久米田 康治

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-05-17_17:36|page top

聖痕のクェイサー 9

テレビアニメが絶賛放送中の聖痕のクェイサー第9巻です。
アニメも色んな意味で話題になってますが、やはり原作には敵いませんね。
巻数が増えるにつれて、エロさが増してる気がしないでもないです。

表紙はカーチャ様と天乃翼のロリ2人。
カーチャ様はおしりを突き出していらっしゃるし、翼は下腹部が……。
服のデザインにも見えますが、オビに隠されてたってことはやっぱり割れ目ですかね。
カーチャ様のおっぱいの先端部も気になりますし、表紙からすでに全力全開です。

ストーリーの説明はすっ飛ばしますね。
サーシャは囚われた華を救出することはできたが、華の肉体と精神は分離させられていた。
別任務を終えたカーチャが合流し「雷の携香女」を探していた。
携香女の在り処のへ向かうサーシャの前に現れたのは……。
的な感じです。

アトスとアデプトって休戦してませんでしたっけ?
なんか思いっきり闘っちゃってますよ。
まぁクェイサーの戦闘があれば必然的にソーマを吸うシーンがあるので、読者としては嬉しいですけど。
戦闘シーンも格好いいですしね。

ここらで本題、「おっぱい」の話でもしますか。
今巻もなかなかのおっぱいっぷりで、大きいものから控えめなものまで取り揃えてます。
数えてみたら、先端部まで描かれているおっぱいが44人分ありました。
おっぱいは一人に2つついてますから、88おっぱいと数えればいいんでしょうか。
割といい加減な数え方なので、正確な数ではないかもしれませんが。

おっぱい以外のえっちな要素も今までと比べて多かった様に思います。
毛がはっきりと描写されていたことや、女だらけの大乱交もちょっとありました。
華が気を失ってる間の代役のカーチャ様専用奴隷も新たに登場してます。
一般誌でやれることは全部やりたい。みたいな感じで作ってるんでしょうか。
まぁとにかくエロエロです。

相変わらず絵はとても綺麗です。
私の頭では一読しただけでは理解できませんが、ストーリーもダイナミック。
決してエロだけじゃないんです。
おもしろいんだけど、知り合いに薦めるのはためらわれる一冊。

聖痕のクェイサー 9 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 9 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/04/20)
吉野 弘幸

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-04-21_05:18|page top

聖剣の刀鍛冶 3

山田孝太郎氏の描く『聖剣の刀鍛冶』のコミック版第3巻です。

表紙のリサがかわいいです。(ここからしばらく表紙のリサの話です、リサ好きなんで)
リサの着てる服はルークがプレゼントしてくれたものですね。
まず目に入るのがかわいいお腹ですね。
おへそがかわいい幼女っぽいお腹には美しいくびれが。
くびれから腰へのラインが実に艶めかしくていいです。
お腹なでなでしたい。
顔は元気いっぱいのいつもの笑顔です。
やっぱりリサには笑顔が似合う。
そして大きく挙げた左腕、というか腋です。
かわいい女の子の腋はいいもんですね。
さらには購入後に帯を取ると現れる太ももです。
太ももという名がふさわしくないほっそりとうつくしいももで思わず見とれてしまいますね。
気がつくと10分以上表紙を眺めてました。
リサかわいいよリサ。
かわいいからアマゾンの表示もでっかくしちゃう。
こうやって改めて見てみるとリサの髪のボリュームがすごいですね。
振り回すと武器になるレベルじゃないのか。
今巻は本編中にリサがあんまり出てこないんですよね。
見返してみると背景の一部だったりデフォルメ絵だったりで、リサがメインでまともに描かれたコマはほぼないです。
リサ好きにとっては表紙で嬉しく本編で悲しい巻です。
まぁかわいいリサの話はこれぐらいにしましょうか。

本編ですが、第3巻は最初から最後までシャーロット編です。
シャーロット組の登場から退場までうまく一巻に収まってますね。
私は原作小説は読んでいないので、アニメで描かれたシーンしか知らないのですが、アニメのシャーロット編とほぼ同じ感じですね。
アニメではここで軍国のおっさんが出てこなかった気がするので、違いはそれぐらいですかね。
シャーロットのママが恋しいシーンもアニメではもう少しあったかも。
まぁアニメも一度見たっきりなので、確かなことは言えませんが。

本編中で注目すべきはやっぱりお風呂でしょうね。
セシリーとアリア、シャーロットとお付きの三人娘がいっしょにお風呂に入ってます。
テレビアニメでは隠れてたおっぱいの先端部まで丸見えです。
特にセシリーがすごいですね。さすが普段おっぱいアーマーを装備してるだけのことはあります。
セシリー・おっぱい・キャンベルに改名すればいいのに。
セシリー・おっぱいアーマー・キャンベルのほうがかっこいいかな。

2巻までもそうでしたが作画は相変わらず綺麗です。
「帝国を捨てろ!!」って叫んでるところのおっぱいさんとかとんでもなくかっこいいです。
ところどころのパンチラにもこだわりを感じますね。
シャーロットなんかビンタされながらパンチラしちゃってますよ。

まぁそんな感じでリサのいない『聖剣の刀鍛冶』第3巻でした。
ここまで綺麗に終わっちゃうとここで満足しちゃう人も出そうな気もする。
次こそはまたかわいいリサが大活躍しますように。
次の表紙はアリアになるのかな。

聖剣の刀鍛冶 3 (MFコミックス)聖剣の刀鍛冶 3 (MFコミックス)
(2010/03/23)
山田 孝太郎 ・ (原作)三浦 勇雄

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-03-24_23:26|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
