文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヨスガノソラ 1

Sphere原作の美少女ゲーム「ヨスガノソラ」のコミカライズ版第1巻です。
漫画担当は水風天先生
原作ゲームは結構な人気作みたいです、私はプレイしていませんけど。
その中でも特に人気の高い「春日野穹ルート」を漫画化してるみたいです。
表紙の右側、白っぽい髪の女の子が穹です。

ストーリーは、原作ホームページを見るのが分かりやすいかと思います。
『ヨスガノソラ』 応援中です! (リンク先18歳未満閲覧禁止)

単純に説明すると、両親を事故で亡くした春日野悠は妹の穹と2人で、祖父の住んでいた家へ引っ越して暮らし始める。
その周りで女の子がわらわら、って感じでしょうか。
美少女ゲームにはよくあるシチュエーションかと。

私は原作のストーリーを、ほんのさわりだけですが知っていたのでなんとか読めましたが、ストーリーとかキャラの説明とかはほぼ無いです。
いや、普通はこんなものなのかもしれないですけど。
あと話の展開もすごい急いでるような気がします。
今までにギャルゲー原作の漫画を読んだ経験は無いのですが、書店などで見る感じではだいたい2、3巻で完結するのが通例みたいですね。
恐らく本作もそうなんでしょう。
穹ルート一直線に突き進んでもらいたいですね

そして作画のお話。
絵はかなり綺麗で、表紙のクオリティが全編にわたって続いてる感じです。
原作はエロゲですが、お色気サービスシーンは控えめな気がします。
巻頭はカラーで穹の下着姿が描かれ、中盤にはスク水シーンもありますが、露出が多いシーンはそれぐらい。
まぁでも浴衣だったりスク水+体操服だったりと、服装のバリエーションは豊富でした。

とりあえず言えることは、穹かわいいよ穹ってことですかね。
穹はもう6割ぐらいデレてます。
きっとこれからもデレ続けてくれるはず。

先の展開はなんか読める気がします。
病気持ちの妹ですもんね。
しかしそんなこととは関係なく、穹のかわいさに惚れるための作品です。
みんなで穹を愛でましょう。
こんなにかわいいとゲームにも手を出してみたくなりますね。

ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
(2010/05/26)
水風 天

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【や行】|2010-05-24_22:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
