文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

伏見つかさ氏の送る大人気シリーズの第6巻です。
ドラマCDの発売に続いて、アニメ化も発表されて勢いづいてますね。
そんなタイミングでの新刊ということで、かなりプッシュされてます。

さて、今巻は短編集でした。
・加奈子がメルルコスプレでイベントに出ちゃう話
・赤城と2人でアキバのエロいお店に行く話
・桐乃と黒猫と京介の3人で沙織宅に電撃訪問する話
・留学中桐乃のルームメイトだったリアが遊びに来ちゃう話
のそれぞれ独立した感じの4本が入ってます。

それぞれに見どころはありましたが、一押しはやはり沙織のエピソードでしょうか。
初登場時からかたくなにオタクキャラを貫いていた沙織の素顔がついに……。
あのグルグル眼鏡の下はやっぱり美少女でしたね。
信じてましたよ、本人もそう言ってましたしね。
しかも見た目だけではなく、内面もいいとこのお嬢様然とした感じ。
もう最高です。
沙織がそんな風に演技するようになった過去話も語ってくれます。
5巻では黒猫が可愛くて可愛くてたまらなかったんですが、これは乗り換えろってことですかね。
まぁとにかくかわいい沙織でした。

そしてもう一つの大切な見どころ。
リアが大変いい仕事をしてくれています。
桐乃のスカートめくっちゃった。
パンツ見えちゃった。

ナイス縞パン。

もうこれに尽きますね。
6巻は可愛い沙織と桐乃の縞パンが描かれたとても素晴らしい仕上がりになってます。
他にも色々あった気がしますが、この2つに比べれば大したことじゃないです。
そんなこと言ってると怒られるかもしれませんね。
とてもいいお話でした、そして沙織と縞パン。
こんな感じで。

なんだかとても気になる引きで終わってたので、7巻が今から楽しみですね。
私が主人公ならば沙織ルート一直線でしょうが、そんな展開にはなりそうもないですね。
せいぜい沙織がいっぱい出てくることに期待しましょう。
5巻でずっと出てたからか、6巻では妙に影の薄かった黒猫にも期待。

カラーイラストのコスプレ黒猫は最高でした。
もちろん桐乃も。
アニメ化ってことで、さらに色んなところでイラスト見れると嬉しいですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【あ行】|2010-05-09_23:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
