文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さくら荘のペットな彼女 2

ついこの間1巻を読んだ気がしますが、もう第2巻です。
1巻を読んだ時は「きれいに終わったから続きはいらないや」って思ってましたが、全然そんなことなかったね。
よく考えたら七海とかほったらかしでしたしね。
そんなわけで七海の話がメインになりつつ、空太の夢もちょっと進んだ第2巻をご紹介。

主な登場人物は前巻から登場しているさくら荘の住人5人+青山七海さんです。
紹介しよう。
青山七海とは、
普通科の二年生であり、空太のクラスメイト。
声優を志し、バイト代で自活しながら養成所に通っている。
大阪から上京して一般寮に暮らしていたが、寮の家賃を滞納したため家賃の安いさくら荘へと引っ越してくることに。
1巻でもカラーページでイラスト化されていたが、大した出番もなくスルーされていた女の子です。

そんな七海が引っ越してくることを知って困ったのは空太。
絵に関しては天才だが一般常識がかけらもない少女ましろの介護をしていることを、しっかりものの七海に知られるわけにはいかない。
なにしろ空太はましろの履くパンツまで選んであげている状況ですし。
ということで、なんとか作戦を考えようとしていると……。

そんな感じの第2巻でした。
1巻のときから見え隠れしていましたが、七海は空太が気になっているみたいです。
憎いですね、主人公補正ってやつです。
しかし空太の気持ちはましろの方にしか向いていませんね。
ましろに対して好き好きってなってるわけではないですけど。
海外からましろに届いた手紙を気にしてたり、ましろの世話ができなくなって寂しそうだったり。
完全にましろのみを意識しちゃってる感じです。
ましろの方もまんざらではない感じで、七海への嫉妬らしき感情も見え隠れしてます。
もうかわいくてかわいくてしかたない。

七海もかわいい女の子ですが、やっぱりヒロインはましろ一人なんでしょうね。
ましろルートしか存在してない感じがありありとしてます
七海はきっとどこかで悲しい現実を突き付けられるのでしょう。
同情はするが浮気はしないぜ。

ましろのかわいさの陰に隠れちゃってますが、空太も少しずつ成長しています。
一生懸命頑張って前に進んでる若者を見て精神にダメージを負うのはきっと私だけではないはず。

そんなところで今巻をまとめると、ましろかわいいよましろって感じでした、個人的にはね。
表紙こそましろですが、話のメインになっているのはあくまで七海です。
七海のがんばってるところやかわいいところがたくさん描かれていました。
それでもやはり読者の心はましろに持ってかれるんだろうんなぁ、と思います。
個人的な好みを抜きにしても、ですよ。
ましろをヒロインとして書いているんだと私は感じました。
まぁタイトルが完全にましろのことですもんね。
こんなに書くことでもないか。

今後は空太の妹が出てくることに期待。
夏休み終わっちゃったし難しいかなぁ。
それでも妹の参戦を心待ちにしている読者は多いはず。
先輩2人の問題もまた込み入ってきたので、第3巻が楽しみですね。
美咲先輩には笑っていてほしいです。


さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女 2 (電撃文庫 か 14-10)さくら荘のペットな彼女 2 (電撃文庫 か 14-10)
(2010/04/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【さ行】|2010-04-11_12:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
