文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ひだまりスケッチ 5

ゆのっちと乃莉っぺの表紙が目印。
ひだまりスケッチの第5巻です。
表紙の乃莉がかわいいですね。
ピースしてるのかと思ったら、手の形がちょっと違うことに今気付きました。
乃莉は意外とナイスおっぱいさんですね。
ゆのと並んでるってのと、姿勢が前屈みなことがもあってなかなかの素敵アングルです。

4巻の途中で乃莉・なずなが入学してきたので、巻頭のキャラ紹介に2人が載るのは初めてですね。
6人並ぶとちょっと壮観です。
みんなちがってみんないい、って感じがひしひしとします。

アニメ3期で使った話で始まったのですが、全部読んでみればアニメで使われたのは初めの3つだけでした。
ゆのがトイレに鍵を流す話・泣く女に石をぶつける話・乃莉のパソコンで色々する話の3つです。
それ以降は沙英さんヒロさんの修学旅行・ゆののヌードデッサン・みんなでゲーセンなんかの話が入ってます。

上級生コンビはもう完全に夫婦ですね。
見てるこっちが恥ずかしいぐらいのいちゃつきぶりです。
夏目も沙英と会話できてよかったね。
夏目がひだまり荘に遊びに来るフラグが立ちましたが、実際に来るんでしょうか。
個人的には夏目に出番が増えるのは嬉しいですが、ひだまり荘に来たら沙英・ヒロの仲の良さを目の当たりにしちゃって大変な気がする。
夏目さんに出番があるのは嬉しいのですが、髪型変わったら誰だか分かんないです。
温泉でツンデレってる女の子が夏目さんだと気付くまでしばらくかかりました。

ヌードデッサンで脱ぐのはゆのじゃないですよ。
ちなみに吉野家先生でもありません。
ちゃんとしたモデルの女性でした。
ここで描かれているように、授業だと女性の裸もモチーフにしか見えなくなるんでしょうか。
私は絵を描かないので分かんないですが、やっぱ価値観が違うんですかね。
まぁ私も裸婦画をエロ目線で見たりはしないので、そんな感じなのかな。

今巻では修学旅行やゲーセンなど、ひだまり荘の外にいるシーンが多い気がします。
乃莉やなずな含めみんなの私服姿がいろいろ見られるのは楽しいです。
まぁ修学旅行中は制服でしたが。
宮子がかわいい服姿や沙英さんがスカート姿はかなりレアですね。
女の子らしい服装をした宮子は完全に美少女です。
普段の奔放な宮子はすごくいいですけど、たまには女の子らしいのもいいなぁと思いました。

ここからはかわいいいかわいい乃莉の話でも。
5巻の頭から順番に乃莉の可愛いところを見ていきましょう。
表紙は最初に触れたので飛ばしますね。
巻頭のカラーページでは6人でパジャマパーティーをしているのですが、普段は纏めている髪を下ろした乃莉がとんでもなく可愛いです。
髪を下ろすと宮ちゃんぐらいのロングヘアーです。
そして乃莉のパジャマはロング丈のパーカーです。
下はパンツ(下着のじゃないよ)を履いてるけどアングル的に見づらい。
普段着もパーカーが多い、乃莉は寝る時もそうなんですね、可愛い。
早々に寝ちゃってるゆのにズバズバとつっこんでる姿も可愛い。
こんな風に思ったことズバッと言っちゃう女の子っていいなぁって思います。
サバサバしているというか、なんか直線的な感じ。

このまま書こうとも思いましたが、あまりに膨大な量になりそうなのでこの辺にしましょうか。
まぁとりあえず乃莉はかわいい、ということが言いたかったのです。
乃莉は俺の嫁。

俺の嫁って何人目まで許されるんだろうか。

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【は行】|2010-03-27_21:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
