文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

僕は友達が少ない 3

友達が少ない人びとが友達づくりのためににいろいろやってる『僕は友達が少ない』第3巻。
シリーズの説明をしようと思ったんですが上手くまとめられないのでやめます。
主人公・羽瀬川小鷹と性格がアレな感じの美少女たちが、なんかドタバタやってるって感じでしょうか。
ヒロインたちはみんな性格が大変な娘さんたちなんですが、これがまたかわいいんですよね。
まぁ二次元だからでしょうけど。
二次元は偉大だ。

ということで第3巻のお話。
表紙はゴスロリの子鳩です。
胸元がスカスカですね。だがそれがいい。
白ニーソに包まれた脚がなんかすごくいいです。

今巻は隣人部の面々の夏休みの話です。
まずみんなで携帯番号とアドレスを交換しています。
てか今までしてなかったのか、すごい集団だな。

3巻のメインイベントは合宿ですかね。
柏崎家の所有する海辺の別荘での合宿のおかげで、巻頭のカラーイラストでは全員分の水着姿が拝めます。
星奈のおっぱいがやばいです。
他のメンツがみんな控えめおっぱいなのに対して、星奈はもう別次元です。
2巻の表紙の星奈おっぱいも見事でしたが、そこでは制服着用でしたからね。
ビキニを着ることによって、そして貧乳の皆さんと並ぶことによって尚更強調された星奈おっぱいは圧巻です。

まぁもちろんおっぱいだけということはないですよ。
2巻の最後に話が出てましたが、小鷹が星奈の父に挨拶するために柏崎家を訪れます。
そこでなんとハプニングで全裸の星奈のおっぱいが……。

とまぁおっぱい話はこのあたりにしまして。
小鷹と夜空、小鷹と星奈の関係性が少しずつ動いてます。
星奈の小鷹に対する感情は恋愛感情ですよね。
対して夜空はどうなんでしょうか。
1巻の最後でほのめかされていた通り、小鷹の昔の友達の少年の正体は夜空だったわけですが。
この場合はやっぱり友情なんですかね。
以前に男の女の友情の話題に反応していたこともありましたし。
でもそれだとヒロイン2人がちぐはぐな感じになっちゃう気もしますね。
友情なのか恋愛感情なのか本人にも判断がつきかねるって感じだと予想しておきます。

コミック化は決定したようですが、ドラマCDとか作って欲しいなぁ。
ドラマCD化する際の声優さんの希望を考えてみよう。

羽瀬川小鷹:小野大輔 高校生男子で最初に思い浮かんだのはみなみけの保坂でした。
三日月夜空:斎藤千和 夜空のビジュアルと毒舌で戦場ヶ原ひたぎを思い出すのは私だけではないはず。
柏崎星奈:喜多村英梨 美人で高慢といえばとらドラ!の亜美ちゃんです。
羽瀬川子鳩:阿澄佳奈 読みながら自然とこの方の声で再生されました。「あんちゃんっ」ってとこが特に。
楠幸村:沢城みゆき 一番想像しづらいからこそ天才みゆきちにお願いしたい。
志熊理科:遠藤綾 淡々と変態を演じていただきたい。あと個人的に綾さんが好きなので。
高山マリア:金田朋子 これはもう金朋さんしかいないですよね。一番すんなり出た。

こんな感じでどうですか、メディアファクトリーさん。

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂 読

商品詳細を見る
僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【は行】|2010-03-25_00:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
