文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

東京皇帝☆北条恋歌

東京こうていわ(あいさつ)

久しぶりに新しくラノベを買いました。
しかも評判を調べないでラノベを買ったのは今回が初めてです。
完全に表紙に惹かれましたね、かわいくって。
そして2巻についていたオビ
  「ち、ちがうもん!一斗の初恋は私だもん!(涙目)」
が気になって…。

でもよかったです。
とりあえず2巻まで買ったのですが、翌日3巻4巻を買いに行ったくらいよかったです。
体のちっちゃいツンデレは最強ですね。

物話の内容は、
まぁかいつまんで言いますと

・東京地区がなんか帝国になってる(詳細は面倒なので省略)
・美少女皇帝やら宰相やらが転校してくる
・宰相が主人公の婚約者だ
・妹が電波(お兄ちゃん大好き)
・メイドさんかわいい

見たいな感じの学園ラブコメっぽいです。
ファンタジー要素があって、戦闘があったり、異世界があったりもします。
いろいろ謎があったりでシリアス展開が増えてる気がしますが、ラブコメだと信じたい。
というか、私は個人的に女の子がかわいいラブコメ部分が好きです。
ドタバタしてるだけの短編集が出てほしいなぁと切に願っております。

イラストもかわいいんです。
今気付いたんですが、いとうのいぢさんの絵に似てるんですよね。
目の描き方が同じ感じなのかな?
イラストの描き方には疎いので詳しく語れるわけではありませんが、
かわいいと思った理由はそこに起因するのかもしれないです。

ただ挿絵のモノクロの絵になると、どのキャラもかなり似てますね。
髪型と目付きで見分けられますが、表紙を並べてみただけでも言いたいことは分かって頂けるかと。
まぁこの絵師さんに限った話じゃないですけどね。
それに私はこの絵柄大好きです。
表紙買いしたほどですから。

話もとてもおもしろいです。
ところどころにアニメ等のパロディがあって、ネタが分かると尚更です。
女の子はみんな可愛いですし、主人公以外男は全然出ませんし悉くツボです。

これからもなるべく笑える展開を期待しています。
まぁそうもいかないんでしょうけどね。

とりあえず最高でした。

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/31)
竹井 10日

商品詳細を見る

東京皇帝☆北条恋歌 4 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 4 (角川スニーカー文庫)
(2010/01/01)
竹井 10日

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【た行】|2010-01-23_02:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
