文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ささみさん@がんばらない 4

日日日氏のライトノベル「ささみさん@がんばらない」の第4巻を読みました。
発売されたのは2010年の12月。
購入はしてましたが、ずっと積んでいたのをようやく読みました。

4巻の表紙はたま。
これまでは鎖々美、かがみ、つるぎが表紙を飾ってましたし、まぁ順当なところですね。
他にメインの女性キャラもいませんし。
まさか、鎖々美のお母さんが表紙に来るとも思えませんし。
避暑地にバカンスに来たような格好です。
たまはもう、可愛いというよりも美人って感じですね。
完成されてる。
これがランドセル背負って、あの言動なのかと思うと、ちょっといたたまれないですね。
最早犯罪と言っても良いようなレベル。
恐ろしい。

話は今巻から高校二年生編へ。
鎖々美のお母さんとのゴタゴタも一段落し、物語も新たな局面へと入りました。

内容紹介。

二年生に進級したものの、相変わらず友達の作り方がわからないささみさん。
クラスメイトのかがみに甘える日々……でも、最近気になるのは学級委員の情雨ちゃん。
だって、可愛いし、人気者だし、あんなモノを見ちゃったし……。
彼女とお友達になれるかな?
そんな中、クラスをあげての二泊三日の懇親旅行が始まって!?
ささみさんにワナを仕掛けるべく暗躍する情雨、相変わらず危険なセクハラ連発のつるぎ、どうも様子がおかしいかがみを乗せて、バスは『異界』に突入する!

こんなでした。
今回のキーパーソンは、鎖々美のクラスの学級委員、蝦怒川情雨。
ツンデレさんでした。
そして、結構いい体でいらっしゃる。
まぁつまり胸がでかいってことです。
良いキャラですね。
素晴らしい。
是非とも私を奴隷にしてほしいです。

まぁ今回も、一番可愛かったのはかがみですけどね。
水着姿も、浴衣姿も。
なんででしょうね。
黒髪に惹かれてるんでしょうか。
今回は、かがみの新しい一面も見られた気がします。
かがみちゃんマジ天使。


ストーリーは、急にスケールが大きくなったような感じがします。
起承転結で言うと、「転」の部分かな。
特に、今回のラストでは思いがけない展開になりました。
世界神々大戦でも始まるんでしょうかね。
可愛い女の子が出てくるのなら文句ありませんけど。


そんな感じで次巻に期待ですね。
5巻の発売は4月の予定。
次の表紙は情雨ちゃんかな。
あるいは新キャラか。


ささみさん@がんばらない 3

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)
(2010/12/17)
日日日

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【さ行】|2011-03-25_09:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
