文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

神様ドォルズ 8

月刊サンデーGXに連載中の「神様ドォルズ」のコミックス第8巻を読みました。
帯にはTVアニメ情報が。
今夏放送予定らしいです。
監督・岸誠二、脚本・上江洲誠、キャラデザ・森田和明っていう「瀬戸の花嫁」な感じ。
キャストは詩緒・福圓美里、匡平・岡本信彦、日々乃・茅野愛衣が発表されています。
制作はブレインズ・ベース。

8巻の表紙は詩緒と匡平。
色は赤系。
表紙に男性キャラが登場したのは、8巻目にして初ですね。
阿幾くらいは表紙に出ててもおかしくないとは思いますが、まぁ最初はやっぱり匡平か。
主人公だもんね。

前回玖吼理の制御が出来なくなった詩緒。
靄子にも原因は分からず、一度村に持ち帰って調べてみることに。
なんかついこの間も村に帰ってたよね。
行ったり来たり忙しいな。

行くところなくなっちゃってた桐生は、結局勾司朗のもとへ。
まぁ桐生はやっぱり勾司朗といるのがしっくりくるよね。
その後すぐ、村の御館様からの命で村へ。
御館様は隠し持ってた天照素を使う悪だくみ中。

どこに隠れたのか、阿幾は色々ケリを付けるために村へ。
出発前には匡平のところに挨拶しに来てました。
過去に決別はあったものの、やっぱり友人なんですね。
これはこれで良い関係なんでしょう。
前回の事件後に身を隠してたまひるは、阿幾に拾われて一緒に村へ。
行くところ無い者同士。

日々乃を含め、関係者がぞろぞろと空守村へ集まることになりました。

天照素の秘密とかもちょいちょい明らかになりつつ。
8巻の終盤にかけて、物語が加速してきた感じがします。
やっぱり匡平は主人公だなぁって展開になってきました。
匡平と日々乃の関係性も少しずつでも進展してるみたいです。

村では新しい隻も登場して。
当然新しい案山子も登場して。
眼鏡かけたお姉さま。
紫音さん。


今回も日々乃のおっぱいは大活躍でした。
いつ見てもちょっと心配になるくらいの大きさですね。
シートベルトの食い込み具合が尋常じゃない。
まぁ日々乃に限らず、この作品の若い女性はおっぱい大きい人が多いよね。
靄子とか久羽子とか。
勾司朗の奥様はそうでもないか。


まぁなんにせよ急展開。
天照素を巡る争い、というか天照素が絡む争いって感じかな。
次巻は天照素がガシガシ動いてくる展開になりそう。
戦闘シーンとか多そうな予感。
匡平と阿幾の共闘とか欲しいなぁ。



神様ドォルズ 7


神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)
(2011/02/18)
やまむら はじめ

商品詳細を見る

comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2011-02-19_06:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
