文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夢喰いメリー 6

まんがタイムきららフォワードで連載中の「夢喰いメリー」の第6巻を読みました。
5巻の発売は2010年12月でしたので、2か月しか間隔が空いていないことになりますね。
アニメが放送してる最中に出したかったってことでしょうか。

表紙はいつも通りに綺麗なお腹のメリーさん。
いやぁ、いつ見ても良いお腹だ。
右手には5巻で登場した鍵。
この鍵は表紙には初登場ですね。
持ち手の方にはちょっと凝ったような、そうでもないような意匠があった気がするけど、ここでは見えず。


今回は新キャラの顔見せと前回出た夢の話続き、最後にちょっと光凪さんちの由衣ちゃんの話。
新キャラは、エルクレスに脅迫されてしぶしぶ服従してるっぽいクリオネさん。
夢喰いメリー 6 クリオネ
ずいぶんと病んだ表情をしていらっしゃいますね。
何か嫌な事でもあったんでしょうか。
そしてお胸がぺったんこ。
おっぱいサイズはメリーと良い勝負ですね。
クリオネの方が少し大人っぽい気がしますけど。
そもそも夢魔に年齢とか老化とかってあんまり関係なさそう。

みんなが見てた同じ悪夢の話。
勇魚を"器"にしようと画策する夢魔の仕業でした。
勇魚の体を狙うとは、夢魔もなかなか良い目をしていますね。
まぁ結局夢魔の話ってよりは、勇魚の話だったのかなって感じ。
結構あっけなくやられていきましたね。
勇魚はやっぱり可愛いなぁ。
物語自体は、進展したようなしてないような。
新たな事実が出たっぽいけど、それがこれからどんな風に関係していくのかは分からない。
ファンタジーって大抵こういうもんだよね。
あと、そういえば男がちょっとだけ活躍してたね。
でもまぁ私は男には興味が無いのだよ。

由衣の話は過去話っぽいですね。
エンギと由衣が出会った時の話。
その時にも何か夢にまつわる事件が起こってて、そこで次巻に続く。
6巻は勇魚の巻って印象でしたが、7巻は由衣の巻になるんでしょうかね。
由衣も可愛いから良いけど。

今回も勇魚はパーフェクトに可愛いです。
素晴らしい。
メリーと比べるから、尚更勇魚の女の子っぽい可愛いところが強調されるんでしょうかね。
メリーはあの通りやんちゃですし。
驚いてても泣いてても、勿論笑ってても可愛い。
そして、今巻のベストショット。
勇魚のお腹チラリ。
夢喰いメリー 6 勇魚 お腹チラ
メリーのぺったんこでつるつるなお腹も良いけど、勇魚も素晴らしいね。
このぷにぷにしそうな感じなんともたまらないです。
勇魚の可愛いもっともっとたくさんありましたけど、それは各自自分で探しましょう。


こんな感じで、夢喰いメリーの大6巻でした。
勇魚が目立ってて可愛い巻でした。
いつも通りだね。
次はとりあえず由衣関連の話になりそうです。
私としては、可愛い可愛い勇魚が見られればそれで良い。


夢喰いメリー 5

夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【や行】|2011-02-12_15:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
