文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

のんのんびより 2

コミックアライブにて連載中の「のんのんびより」のコミックス第2巻を読みました。
著者はあっと。
1巻の発売が2010年3月なので、半年ぶりの新刊になりますね。
1巻の表紙は春っぽかったですけど、今回は夏。
縁側でスイカ。
のんのんびよりの表紙カバーは、手触りが少し特殊ですね。
ちょっとガサガサした感じ。


話は、相変わらずのド田舎コメディ。
メインの女の子4人と、その周りの人たちの田舎生活。
1巻のラストで夏休みに入ったので、2巻の内容は夏休み編。
学校があろうとなかろうと、やってることはあんまり変わらないんですけどね。
みんなで海に行ったり、肝試ししたり。
でもこの作品では、こういういかにもなイベントが無い回の方が良いですね。
無い方が田舎っぽさが出てる気がします。

今気付いたことですけど、背景の書き込み具合がすごい気がします。
建物とか、植物とか。
表紙だけだと少し分かりにくいですけど。

田舎生活って多少羨ましかったりはしますね。
人も時間もゆったりしているイメージ。
こういうのは、旅行とか、里帰りで時々触れるからこそ良いものなんでしょうかね。

作中ではお盆も過ぎましたし、3巻では2学期が始まりそうです。
またあの生徒5人+担任1人の学校生活が再開されるんですね。

なんだか大した感想も書けないんですけど、結構好きな作品だったりします。
次が出るのも楽しみ。


のんのんびより 1

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/12/22)
あっと

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【な行】|2010-12-23_22:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
