文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ばのてん! 2

月刊少年ガンガンに連載中の「ばのてん!」のコミックス第2巻を読みました。
1巻の発売から、もう半年も経ってるんですね。
同じメンツの夏休み編である「ばのてん! SUMMER DAYS」が先月出てたので、あんまり間が空いた感じはしませんね。
ノリは、1巻ともサマーデイズとも大体同じ感じ。
作品を分ける必要性があるのかどうか分からないくらいです。
学校内と外っていうくらいしか差異がないですね。

2巻は、文化祭関連の話が半分くらいを占めてました。
生徒会マンガと言えば、学校行事として文化祭は外せないですよね。
まぁ蓮寺以外は、生徒会の仕事はほとんどしていないように見えましたけど。
サマーデイズで出てた眠花の妹・吹花は、文化祭に訪れるって形で、こちらにも出演してました。
良かったね。
今回は、他にも新キャラが登場。
ひとりでラブコメっぽいことしてる女の子です。
基本的には、千夏、蓮寺、眠花の3人がメインなのは変わらないです。

今回も、千夏は驚きのウザさでした。
まぁ、面白いウザさですけど。
文化祭の出し物のお化け屋敷を怖がってるのは、ちょっと可愛かったかなぁ。
可愛いというか、意外か。

眠花は基本寝てました。
ちゃんと活動もしてるし、起きてる場面も多いんですけど、寝っぱなしだった印象を持っちゃいますね。
これもひとえに、眠花の寝顔の可愛さ、健やかさのおかげに違いないです。
起きてる時は、結構泣いてました。
主に千夏のせい。
そして、おっぱい。
眠花と言えば、寝顔とおっぱい。
巻末オマケマンガの情報によると、バスト91センチらしいです。
すごくふかふかそう。
素晴らしいね。

吹花はやっぱり可愛いです。
一話だけしか出演してないですけど、それでも存在感がありますね。
そういえば、この子もラブコメってたな。
まぁ基本がギャグ作品なので、ラブコメな要素ってほとんどないですけど。

そして、新キャラ。
生徒会会計の福井会真(えま)。
生徒会室には来てないですけど、福井の他にも生徒会役員は何人かいるみたいです。
「~ですの」とか丁寧口調キャラ。
蓮寺に惚れちゃってます。
なんて羨ましい。
千夏や眠花と比べれば、一番年頃の女の子っぽいですね。
吹花となら、いい勝負でしょうか。
文化祭が終わっちゃうと、なかなか会真と吹花が鉢合わせになることなんてないでしょうけど。
やっぱりメインはラブコメじゃなくて、ギャグですよ。
ラブコメっぽいってだけで、会真も結局はギャグキャラに落ち着いちゃいそうですし。
まぁそれはそれでいいけど。
一生懸命だけどなかなか上手くいかない、不憫キャラでした。


そんな感じで、「ばのてん!」第2巻の感想でした。
お腹抱えて笑うほど面白いってわけじゃないんですけど、何故か何度も読んじゃう作品です。
雰囲気が好きなのかな。
ギャグのセンスも好きですし。
千夏のウザさが嫌いじゃなければ、楽しめると思います。
とりあえず、眠花・吹花姉妹がすごく可愛い。


ばのてん! 1
ばのてん! SUMMER DAYS 1


ばのてん! 2 (ガンガンコミックス)ばのてん! 2 (ガンガンコミックス)
(2010/12/22)
河添 太一

商品詳細を見る


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【は行】|2010-12-22_22:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
