文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

NEEDLESS 12

ウルトラジャンプに連載中の「NEEDLESS」のコミックス第12巻を読みました。
オビに書かれていますが、シリーズ累計で100万部突破したらしいです。
おめでたい。

今回の表紙は、若いころのブレイド、イヴと左天さん。
少年時代の神父さまイケメンですね。
顔がちょっと幼いために、腕の筋肉が異様に見えちゃいますけど。
イヴは、なんだかすごい武器持ってますね。
そして、ナイス絶対領域。


ストーリーについて。
11巻で、ブレイドの記憶の中の世界に引きずり込まれた一行でしたが、今回はその続きから。
ブレイドの能力や、イヴのことなど、現実世界との差異に気付くクルスと左天。
その世界について考察しながら、なんだかんだあって、イヴを助けるためにブレイドと共闘することに。
その過程で、新しく明らかになる事実がかなり多かったです。
イヴの能力の秘密や、ブレイドとアークライトの違い、ニードレスの中でも特に強い能力を持つ個体の存在など。
戦闘シーンもありましたけど、どちらかと言えば情報の開示がメインな感じでした。
ちなみに、クルスはまだ女装中。
可愛いから良いけど。

テンションの高いギャグ要素は健在。
シリアスな戦闘中でも笑いを忘れない。


女の子の話。
今回、女装姿のクルスは出ずっぱりですが、他の女の子があんまり出てないですね。
この作品の特長のひとつが、可愛い女の子たちなんですけど。
イヴは早い段階で戦線離脱しちゃうので、他には11巻のラストで登場したヴォーラスがたまに出るくらいですね。
その代わりと言ってはなんですが、扉絵で女性キャラたちの水着姿が拝めます。
セツナとか久しぶりに見るなぁ。
そんな中、今巻随一のサービスシーン。NEEDLESS 12 クルス
ヴォーラスの変幻自在な髪の捕らわれ、擬似触手プレイ状態のクルスさん(男性)。
もうクルスがヒロインで良いよ。
誰が見たって一番可愛いのはクルスですよ。
カバー裏で左天さんコスしてるクルスも良いですね。
上半身は男っぽいですけど、脚はもう完全に女の子ですよ。
やばい。


という感じで、「NEEDLESS」第12巻の感想でした。
話はちょっとこんがらがってきましたね。
この話が、その後どういう風にアークライトとの決着に関わってくるのか。
このままだと、まだまだ先のことかもしれませんが。
次巻は、女の子、特に少女部隊の出番が沢山あると嬉しいです。
とはいっても、ブレイドの記憶世界に入ってるのは未央だけだし、難しいか。


NEEDLESS 11

NEEDLESS 12 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/12/17)
今井 神

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【な行】|2010-12-20_20:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
