文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夢喰いメリー 5

まんがタイムきららフォワードに連載中の「夢喰いメリー」のコミックス第5巻を読みました。
表紙はいつものようにメリー。
相変わらず良いおへそしてますね。
胸がぺったんこの幼児体型かと思ってましたけど、結構しっかりくびれてるんですね。
腰回りは妙に艶めかしい。
まぁ胸はないんですけどね。
オビにはアニメ情報。
2011年1月より放送開始予定です。
ジョン役の声優は中田譲治さんですか。
ワクワクしてきますね。


話は、夢路がおっぱいおばさんの幻界にジョンの幻界を無理矢理繋げたところから。
あのネコミミ姿の可愛い女の子たちがいっぱい出てきたところからです。
ジョンはこんな娘たちに囲まれて暮らしてるんですね。
羨ましすぎる。
自己の存在意義に関するメリーの悩みも、なんとなく前には進んだ感じ。
根本的な解決はできなくても、一歩ずつ前に進む感覚を自覚することって大事だよね。
しかし、「自己の存在意義について悩む」って書くと、なんか思春期の悩みっぽいね。
そんな感じで、おっぱいさん・ノワールとも決着をつけて、後半は新キャラも交えつつ新エピソード。
新キャラは男でした。
男だから特に語る必要もないか。
新しい夢魔の存在と、勇魚もそれに巻き込まれてるっぽいことが語られて、次巻に続く。

前半の見どころは、ジョンの幻界に住むネコミミ娘たちですよね、やっぱり。
沢山いる上に、みんな違って、みんな可愛い。
服装もエロ可愛い。
巻末に少しだけですが、彼女たちリトルチェイサーの設定が載ってました。
どうせなら彼女たち全員分の設定が欲しいなぁと思ったり。
彼女たちがアニメで暴れ回る姿が早く見たいです。

あとは、勇魚がとにかく可愛い。
メリーも可愛いけど、それ以上に勇魚が可愛い。
髪を下ろしたパジャマ姿が白眉。
夢喰いメリー 5 勇魚
素晴らしいね。
こんな可愛い子と一つ屋根の下。
それこそ夢のような暮らしですよ。
一コマだけ、水着シーンもありました。
メリーと勇魚のスク水姿。
スク水のタイプを新・旧並べてくるとは、さすが。
勇魚は私服姿も可愛かったです。
ロングスカートで肌の露出は少ないですけど、だがそれが良い。

あと、細かいところだと、メリーの部屋着のネコミミ付きパーカーが可愛いとか。
秋柳の妹さん、瑞貴が可愛いとか。
夢路と出会ったばかりのロリ勇魚が可愛いとか。
冷えピタ貼ってる勇魚が可愛いとか。
巻末のおまけイラストで、早弁ならぬ早ドーナツをするメリーが可愛いとか。
女の子の可愛いところばっかり目に付きますね。
これは作品の特質なのか、あるいは私自身の変態性の問題なのか。
まぁ両方か。


てことで、5巻の感想でした。
リトルチェイサーと勇魚がすごく可愛い。
他の女の子もみんな可愛い。
うん、良いマンガだ。

6巻は2011年2月に発売予定だそうです。
アニメ放送中ってことで、頑張ってるみたいですね。
嬉しいことです。


夢喰いメリー公式ファンサイトなんてあるんだね。
バナーを貼ってみる。
TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト

夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/12/11)
牛木 義隆

商品詳細を見る


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【や行】|2010-12-11_15:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
