文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12月5日の雑記

本の話。
まぁ読めてないんですけど。
ラノベを何冊か積んでるので、早いとこなんとかしたいです。
最初に積んで、しばらく経っちゃうと、結局読まないままになっちゃうことが度々あるんですよ。
せっかく買ったのに読んでないラノベが溜まっていくのも、なんとかしなきゃいけないですね。
困った。

創元推理文庫で出てた短編集を買いました。
それもまだ読めてないですけど。
似鳥鶏さんの短編が入ってたので買いました。
あと表紙が好き。
表紙だけじゃなくて、毎話それぞれ扉絵まで付いてますね。
しかも、全部違うイラストレーターさんの作品。
なんだかやけに力入ってますね。
新人の売り出し、って意味ではアンソロジー短編集は良い手なのかもしれないですね。
作家にとっても、出版社にとっても、読者にとっても。
放課後探偵団 (書き下ろし学園ミステリ・アンソロジー) (創元推理文庫)放課後探偵団 (書き下ろし学園ミステリ・アンソロジー) (創元推理文庫)
(2010/11/27)
相沢 沙呼、市井 豊 他

商品詳細を見る





アニメの話。
銀河美少年の第10話観ました。
「そしてマリノの初恋」。
野球回と思ってたら、野球やってたのは前半だけでしたね。
まぁなんで野球回が必要だったのかは、よく分かりませんでしたけど。
前回、今回と、ミズノとマリノの双子が目立ってて、ワコが完全に脇キャラに。
戦闘中の歌をサカナちゃんから引き継ぐのかと思ってましたが、それもミズノに取られちゃいましたし。
まぁメインヒロインなのは間違いないでしょうし、これからの挽回に期待しましょうか。
野球は良かったですね。
いつもはやけに大人っぽく見えてたキャラも、結局は高校生なんだなぁって思いました。
みんな結構楽しそうだったしね。
今さらだけど、綺羅星十字団の皆さんって、普段は本当にただの学生なんだね。
スガタは、毎回王の柱を使おうとして、毎回止められるんでしょうか。
あのままだとスガタはギャグキャラですよ。
残念なような、面白いような。
次回はまた人妻さん家の船の上っぽいですね。
綺羅星のなかでは、人妻さんの活躍が結構多いですよね。
最初に目立ってたスカーレットキスはどこいった。
イヴローニュの過去話もちょっと出てましたね。
まぁずっとあんな小さい島暮らしだったわけですし、旧知の仲でも不思議じゃないのか。

本編とは関係ないんだけど、公式サイトのキャラクター紹介とかって更新されないんですかね。
色んなキャラの綺羅星コスチュームを見たいです。



次。
俺妹の第9話を観ました。
黒猫が可愛すぎてやばい。
家でも痛い子でしたが、それ以上に良い子でしたね。
エロゲー三昧の桐乃と比較するようなつくりになっていたので、尚更黒猫の良さが目立ってました。
この話を観て、黒猫よりも桐乃を選ぶようなひとなんて存在するのだろうか。
原作者脚本回でしたが、ひどい黒猫贔屓でしたね。
いいぞ、もっとやれ。
個人的には、麻奈実が登場しなかったことだけが心残り。
桐乃シーンを全部カットして、黒猫と麻奈実で分配すれば完璧だったはず。
そんな話こないかなぁ。



あと観たのは、禁書の9話とミルキィホームズ9話。
禁書はそろそろ面白さが分かんなくなってきました。
うーん。

ミルキィは相変わらず良いです。
色んなキャラに出番与えようとして、ごちゃごちゃしてますけど、その一杯詰まった感がまた良いですね。
会長さんの立ち位置が今一つ掴めないんですが、彼女はどういう気持ちなんでしょうね。
他の怪盗3人は、怪盗を優先してるっぽいですが、会長さんは怪盗と探偵が同じくらいの重要性なのかな。
行動が読めない人です。


雑記終わり。
今のところ、今期の一位はいまだに銀河美少年です。


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-12-05_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
