文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

よつばと! 10

月刊電撃大王に連載されている「よつばと!」のコミックス第10巻を読みました。
9巻の発売から、ちょうど1年ぶりになりますね。
表紙はよつばとジュラルミンと如雨露。
秋っぽいですね。
秋の夕方な雰囲気。
最近だと午後3時頃にはこんな日差しになってますけど、季節的にはもう少し前でしょうね。
影も長いし、よつばはいつもの短パンですし。

今回はよつばがホットケーキを作ったり、ヤマダ電機に行ったり、みうら家を訪れたり。
ホットケーキって創作物でたまに見かけますけど、見ると食べたくなりますよね。
よつばの作ったホットケーキは、・・・まぁおいしそうなものもあったね。

よつばは何やっててもかわいらしいですね。
いつも楽しそうで羨ましい。
やっぱり子どもと大人では、見えてる景色が違うんでしょうね。
同じ方向見てても注目するところが異なるのは、身長が違うからなんでしょうか。
あと子どもは持ってる知識が少ないので、大人が思いがけないような関連付けをしたりするんですよね。
羨ましいなぁ。
成長する過程で無くしてしまったら、もう取り戻せないものってありますよね。
気付いた時にはもう遅い。
だからこそ子どもを見てるのが楽しのかもしれませんね。


お隣の三姉妹は今回も可愛い。
あさぎの話。
10巻ではあんまり出番がなかったですね。
まぁ9巻の気球話ではよく出てたから仕方ないか。
少ない出番でも、あの素晴らしいスタイルを見せつけてきました。
さすがすぎる。
気球を見に行ったときにとらが撮った写真が出てきましたが、そこでもやっぱりあさぎは可愛いね。
よつばを抱えてるところとか、本当に良いお姉さんだ。
「大丈夫、あの子やせないから」

風香の話。
風薫る風香さんは、今回は一緒にヤマダ電機にお出かけ。
よつばもいつも楽しそうですけど、風香もいっつも楽しそうですよね。
その楽しそうな風香さん、今回はカバンを斜めがけにしてます。
おっぱい強調してるんですよね。
作中でも度々言われてることですけど、やっぱりいい体型してますよね。
「写真は思い出の付箋・・・ですね?」

恵那の話。
恵那は綾瀬3姉妹の中でも一番良い子ですよね。
年齢が下だからその分純粋だってことなんでしょうけど、恵那にはこのまま大きくなって欲しいですね。
それじゃちょっと不安か。
よつばとは年が近いからか、楽しそうに遊んでますね。
それでもちょっとお姉さんぶりたいのは、自分が末っ子だからなんでしょうね。
可愛くて仕方ない。
「生きてるぴょーん!!」


みうらママの話。
早坂家のお母様は若くてすごい美人なママですね。
作中でよつばが言ってましたけど、完全に「おおきいみうら」ですね。
そっくり。
ということは、みうらも大人になったらこんなに美人さんになるのか。



そんな感じで10巻でした。
女性陣の話しかしてないですね。
この作品って、感想が書きづらいんですよね。
読んでて感じる雰囲気とか空気とか、そういうものを上手く言葉に変換できない。
面白いのは確かなんですけどね。
私は大好きな作品です。


今1巻見返してるんですけど、結構絵の感じも変わってきてますね。
かなり確立されたものかと思ってましたが、そうでもないのか。
マンガの雰囲気も今とはちょっと違いますかね。
まぁそんなもんか。

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【や行】|2010-11-27_16:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
