文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

長門有希ちゃんの消失 2

ヤングエースに連載中の「長門有希ちゃんの消失」第2巻を読みました。
『涼宮ハルヒの消失』の世界観での長門を主人公としたこのシリーズ。
ハルヒ本編とも、ハルヒちゃんとも違うテイストですね。
ハルヒ関連のコミックスの中では、個人的にはこのシリーズが一番好きです。

2巻に収録されているのは、1年生時のクリスマスから新年度が始まったくらいのところまで。
基本的には冬の話ですね。
表紙も冬っぽい、まぁそれは1巻でも同じか。
頬を赤らめてる姿が、なんとも可愛いですね。
この表紙絵からシチュエーションを妄想すると、きっとこれは学校からの帰り道でしょうね。
鞄も持ってるし。
で、朝倉さんは先に帰っちゃってて、キョンと二人きりに違いない。
この恥ずかしいけど嬉しい、って表情がそれを物語ってます。
実に良い。

まぁカバーめくっちゃうと、どういう状況なのか分かっちゃうんですけどね。
1巻と同じパターンですよ。
そりゃそうか。

話は、1巻のラストで、目の前にハルヒが急にぶっ倒れてきたところから。
ハルヒや古泉が絡んでくるのは、まぁ規定事項ですよね。
なんだかんだありつつ、結局SOS団的なノリの集団になっちゃいました。
朝倉さんとかもいますけど。
そして、あくまで主人公は長門ですけど。
長門も頑張ってるんですけど、ハルヒが入っちゃうと、話を回すのがどうしてもハルヒの役割になっちゃいますね。
これが団長のカリスマってやつでしょうか。
まぁこの世界では、彼女は団長って肩書きじゃないですけど。


で、ハルヒ達を含めた集団で、イベントをこなしていきますよ。
今回のメインイベントは、バレンタインデー。
ラブコメですね。
長門は完全に普通の恋する女の子です。
可愛いけれど、これはもう「ハルヒシリーズ」の長門である必要がないんじゃなかろうか、と思わなくもないですね。
まぁあっちの寡黙な長門を知ってるからこそ、こっちの長門がこんなに可愛く見えるのかもしれませんけど。
原作を知らない人からすると、この作品はどうなんでしょうね。
ハルヒほど有名になっちゃうと、知らない人を探すのも大変な気がしますけど。
まぁ知らない人って言っても、アニメとかマンガとか好きな人たちの中でって話ですけどね。

1巻は、ひたすら長門が可愛い巻でした。
あと朝倉さんが地味に良い。
2巻では、ハルヒがかなり出しゃばってきてますね(いい意味で)。
長門単独ヒロインの作品なのかと思ってましたが、ハルヒもヒロイン扱いなんでしょうか。
この作品でのハルヒは原作ほど性格が残念なかんじではないので、かなり可愛いです。
元々見た目は良いですし、行動力もあるし、残念なのは自己中心的なところだけなんですよね。
おっぱいも大きいしね。
周りの人を尊重することを覚えれば、ハルヒはもう完璧超人ですよ。

あと、この作品で忘れちゃいけないのが朝倉さんの存在。
朝倉がいい人すぎて好きにならざるを得ない。
ポニテの朝倉がめっちゃ可愛いんですよ。
1巻のジャージ姿もかなり可愛かったですし、ぷよ先生の描く朝倉は最強すぎる。
ぜひ嫁にしたい。
ルート選択があれば、迷わず朝倉ルート一直線なんですけどね。
「朝倉涼子ちゃんの○○」が出ることに期待したい。
あと「森園生ちゃんの○○」。
森さんはちゃん付けで呼ぶような年齢でもないかもですけど。


そんな感じで、2巻の感想でした。
長門はえらく可愛いです。
それは分かってる。
けど個人的には、朝倉涼子を推したい。
朝倉かわいいよ朝倉。
この作品では朝倉涼子が一番可愛いです。
異論は、・・・まぁ認めなくもないけれども。


長門有希ちゃんの消失 1

長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
(2010/11/26)
ぷよ

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【な行】|2010-11-25_21:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
