文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

僕は友達が少ない 5

平坂読氏のライトノベル「僕は友達が少ない」の第5巻を読みました。
オビには、「隣人部、ジャンプに参戦!!」との告知が。
ジャンプSQ.19において、また新しいバージョンのコミックが始まってるみたいです。
星奈が目立ってるアナザーストーリーらしい。
出版社跨いじゃうほどに勢いのある作品ってことなんでしょうね。

5巻の表紙は理科と幸村の下級生コンビ。
幸村はいつも通りのメイド服姿。
理科は服装こそはいつもと同じ制服に白衣ですが、眼鏡を外してる上に髪型まで変わってますね。
4巻で眼鏡無しで髪を下ろした姿を、小鷹に褒められたからでしょうね。
まぁ褒められたのは外見だけですけど。
あとオビに隠れたところに、一応小鷹がいますね。
不憫だな、小鷹。
まぁラブコメラノベの表紙に男は不要ですよね。
幸村は、まぁ別ジャンルだから。

今回は隣人部で遊園地に行ったり、乙女ゲーをプレイしたりしてます。
遊園地編が結構長くて、全体の半分弱くらいありました。
やってることだけ見れば完全にリア充なんですけど、実態はやはり残念な集団ですね。
みんなで遊園地に行く、ってことが出来て、何故こうなるのか。
理科もマリアも小鳩も残念ですけど、夜空と星奈の残念さに比べたらまだかわいいものですね。
遊園地での二人の姿を見ると、そう思わざるを得ない。

4巻の引きは衝撃の展開でしたけど、その後の展開は、まぁこんなもんかなぁって感じ。
作品自体がコメディ重視の続き物ですからね。
登場人物たちの関係性を急激に変えちゃうような話はなかなか使いどころが難しい気がします。
ラブ要素がメインになっちゃうと、作品の方向性が変わっちゃいますからね。

とか言いつつ、今回は登場人物の関係性が結構大胆に変わる出来事も起きましたけどね。
関係性は変わったけど、感覚的にはどうなんでしょうね。
結局いつも通りの残念ライフに見えましたけど。

今回は理科が可愛かったです。
小鷹は理科に対してかなりおざなりな対応してますけど、それでもアピールしてくる理科がもう可愛くて可愛くて。
まぁ変態なのは変わってないですけどね。
今までも可愛い部分と残念な部分が並在してましたが、今回で可愛い部分が勝ってきた気がします。
あくまで、個人的な感想ですけど。

そんな感じで「はがない」5巻の感想でした。
今回も気になる引きで終わってますが、まぁいつも通りな展開になるんだろうなぁ。
そういえば前巻から引きずった問題は、全然解決してないですね。
このまま放っておくわけにもいかないでしょうし。
次回、急展開の予感?
そんなことないか。



11月27日発売のコミックアライブには、はがない5巻の掛け替えカバーが付いてくるみたいです。
マリアと小鳩が、ちょっとえっちな格好をしているらしい。
これは買わざるを得ないか。

P.S.
コミックアライブの公式ブログで、付録のカバー絵が一部公開されました。

こんなの。

さすがブリキ先生。
いい仕事してますね。


僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)  (MF文庫 J ひ 2-23)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (MF文庫 J ひ 2-23)
(2010/11/20)
平坂読

商品詳細を見る


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 01月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/27)
不明

商品詳細を見る



comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【は行】|2010-11-23_13:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
