文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

魔法先生ネギま! 32

週刊少年マガジンで連載中の「魔法先生ネギま!」の第32巻を読みました。
今回も通常版。
そろそろ魔法世界編も終盤ですね、っていう話を31巻の時も書いた気がします。
32巻は、ラストではないですけど、かなり終盤の気配がします。
魔法世界編のみならず、作品の終わりも近いのかな。
裏表紙のキャラ紹介も、クラスメイト全員に回っちゃいましたし。

今回の表紙は、魔法世界まで付いてきちゃた運動部4人組。
景色や服装は思いっきり夏っぽいですね。
現実の季節との乖離が甚だしいです。
表紙見てると、絵柄がちょっと変わってきたように感じました。
こんなに顔を長細く描く方でしたっけ。
裏表紙は、出席番号31番、ザジ・レイニーデイ。
まさか、ですよね。
てっきり最後に出てくるのかと期待してたんですが、普通に出ちゃいましたね。
そしてなぜか伸びてる爪。
出てきたのは良いですけど、まだまだ不思議キャラであることには変わりないです。

ストーリーは、まぁ前回の続きですよ。
ネギの修行、運動部のお嬢さん方とちゅっちゅ、そして敵の本拠地へと突入。
そこで待ち構えるザジさん、な感じでした。
ネギのパワーインフレ具合が尋常じゃないように見えます。
ドラゴンボールもびっくりですよ。
いつだったかラカンが作中で書いてた表で表すと、今のネギはどの辺に並ぶのだろうか。

仮契約していなかった運動部の面々と仮契約します。
まき絵が物凄く可愛いし、物凄く良い子。
一緒に居ると前向きになれる感じ。
女の子たちのパクティオーカードが集まった様は壮観ですね。
ハーレム羨ましい。

そして敵の本拠地へ潜入、というよりは突入かな。
戦ってるくーふぇは格好良いです。
ただちょっと脚広げすぎな気もしますけど。
着てるドレスのせいでもありますけど、大変なことになっちゃってます。
今回は女の子のバトル要素が少なめでした。
ネギは、修業中だったり、突入時だったりに結構バトルしてましたけどね。
女の子たちの本格バトルは次におあずけかな。

今回は栞、またの名をルーナ、があんまりというか全然出て来れませんでした。
寂しいなぁ。
良いキャラなのは間違いないと思うんですけどね。



全体的に、ネギがかなり目立ってた第32巻でした。
次巻が丸ごと対フェイト戦になっちゃうようなことがなければいいですね。
ネギばっかりだと、女の子が目立てないですから。
そろそろ超鈴音復活が見えてきたするんですけどね。
どうでしょうか。
そっちも楽しみです。



魔法先生ネギま! 31
魔法先生ネギま! 30

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【ま行】|2010-11-17_20:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
