文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11月14日の雑記

アニメの話。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第6話を観ました。
美琴や黒子の超電磁砲組のエピソードでしたね。
黒子がとにかく格好良かったです。
超電磁砲のOPや、今回のように、黒子がテレポートしながら移動してる姿って格好良いですよね。
結標さんと黒子のバトルもありました。
まぁそれは次回がメインなんでしょうけど。
黒子的な能力、テレポーターでしたっけ、あの種類の能力者はみんなあの戦い方するんですね。
能力の使い道は多そうですけど、戦闘に関しては汎用性が低いんでしょうか。
てか結標さんがわざわざ黒子を攻撃した意図も、今考えてみると理解できないですね。
荷物回収して、姿みられる前にさっさと退散すればいいのにね。
あの能力ってそういう風に使うんじゃないのっていう。
まぁその辺は物語の要請ってところでしょうか。
この作品は、こんな風にキャラクターの行動理由が理解できないところが多々ある気がします。
そんなところが、ストーリーを幼稚に見せている要因なんでしょうね。
キャラクターが常識的でない判断を下すのは、まぁいいんですよ。
人間ってそんなもんですし。
ただ、なんでそんなことしたのかっていう説明が欲しいですよね。
全員がバカにしか見えない。


次。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話。
俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない。
麻奈実は最高に可愛いですね。
今回が、今までで一番の良回であったことは間違いないです。
個人的には、このままずっと麻奈実ルート進んでもらっても構わないです。
全然事件とか起きない日々になりそうですが、それが麻奈実の良いところなんでしょうね。
今回の個人的見どころは、ハロウィンのお菓子を京介の前に並べた後、後ろにちょこんって座る麻奈実。
隣じゃなくて、後ろに座るところが麻奈実っぽい感じがしました。
桐乃のイライラ描写が何度か挿入されてましたけど、そんなものいらないからもっと麻奈実を見せろ、って思ってました。
原作では、ここまで圧倒的な魅力を持ってた感じじゃなかったんですけどね。
佐藤聡美さんの力ですね。
あのゆるやかな雰囲気は実に良いものです。


次。
「侵略!イカ娘」第6話。
なんかちょっと飽きてきたかも。
面白いのは面白いんですけど、なんかマンネリじゃないですかね。
原作が、イカ娘が可愛いってだけの作品だと言われていた理由がなんとなく分かった気がします。
嫌いではないんだけどなぁ。
うーん。
放送時間が被ってるミルキィホームズのほうに、ちょいちょいチャンネル変えちゃうくらいの飽き。
イカちゃんは可愛い。


次。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第7話。
この作品は完全に私のツボです。
綺羅星十字団の総会は何度見ても良いですね。
偉そうな幹部、おかしいナレーション、そして綺羅星★。
まぁ今回の総会では「綺羅星★」してなかったですけど。
演劇部の部長が好きです。
あの髪形が好き。
大人っぽいですけど、考え方とかはちゃんと高校生な感じなんですよね。
好感が持てます。
あの演劇部の立ち位置とか役割とかは、まだ正直分かんないですけど。
ワコのお婆様は、タクトのお爺様となんか関わってそうですね。
あと、ついにスガタが黒化しちゃいましたね。
てっきりラスボスになるのかと思いましたが、次回予告ではもう戦ってましたね。
例の操るキスもされてますし、展開が気になるところです。
スカーレットキスの隣にいた2人は、1話と2話でやられた方々でしたよね。
スタードライバーの資格を剥奪されても、組織内での一定の立場はあるんでしょうか。
それとも単純に下っ端扱いなのか。
まぁ気になることだらけで、来週も楽しみです。
サカナちゃんの話は、なんだかよく分かんなくなってきました。
イカ刺しサムってどういう人でしたっけ。
まぁなんか分からないけど楽しいのは事実です。
大体今期半分終わったところで、まだこの作品が一番好きですね。



今日の雑記はこんな感じですね。
今週はネギまと絶望先生の新刊を買います。
他はちょっと未定。


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-11-14_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
