文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

11月7日の雑記

寒いです。
最近そればっかりですが。


本の話。
『"菜々子さん"の戯曲 小悪魔と盤上の12人』を読みました。
昨日読んだ作品の続編。
小悪魔というより、単なる悪魔の"菜々子さん"。
私は好きですよ。
感想はこちら。

"菜々子さん"の戯曲 小悪魔と盤上の12人

次。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7』を読みました。
もう7巻なんですね。
黒猫がとにかく可愛い。
あやせも可愛い。
桐乃はまぁ普通。
感想はこちら。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7



次。
アニメの話。
「禁書Ⅱ」の第5話。
よく分からないことが多すぎて、ツッコミどころの多い作品ですね。
こればっかりは私の理解力が及ばないせいではないと思う。
1期もこんなかんじでしたっけ。
上条さんは相変わらずよく喋りますね。
あんなに延々喋ってられるのなら、ラジオパーソナリティーとか向いてそう。
しかも、女の子の顔に全力でグーパンでしたね。
さすがにちょっと引くなぁ。
ステイル達が到着した時点で勝敗は決してたと思うんですけど、それでも全力で殴る必要ってあったんでしょうか。
うーん。


次。
「イカ娘」の第5話。
なんといってもミニイカ娘回だったんじゃなイカ。
たまにはああいう感動系の話もいいと思うでゲソ。
夢オチにする必要すらなかったと思いますが、ギャグ作品である以上は仕方のないことなんでゲソね。
学校に行く話も良かったでゲソ。
たまには侵略者らしいことも必要なんじゃなイカ。


次。
「ミルキィホームズ」の第5話。
前回、前々回が最高だったので、今回はちょっと物足りなく感じましたね。
シャロと小衣ちゃんの掛け合いが好きなんですよね。
怪盗回でしたね。
アルセーヌ様の活躍が見られなかったのは残念ではありますが、その他の皆さんがはじけてました。
相変わらずのバカテンション。


次。
「スタドラ」の第6話。
久しぶりに説明らしい説明がありましたね。
第一フェイズのこと。
まぁそれにしたって分からないことだらけですけど。
ついにスガタが本気を出したと思ったら、あっという間にダウン。
まさかこのまま退場ってことはないでしょうけど。
最終的にスガタと戦う、みたいな展開になるんでしょうか。
今回は「綺羅星★」も「颯爽登場」もありませんでしたね。
それだけがちょっと残念。
相変わらず好きな作品ではありますが。
獣耳メイドさんも可愛いですし、頭取はやっぱりエロいし。
毎週楽しみにしてます。


今日の雑記はこんな感じかな。
ラノベの感想に時間使ったので、アニメ感想はおざなりになっちゃいました。
まぁそんな日あるさ。



スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-11-07_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
