文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月31日の雑記

気がつくともう10月も終わりですね。
早いものです。
秋の新番組も揃って4話くらい。
そろそろ面白いのと微妙なのが見えてきた気がします。


アニメの話。
「禁書」の4話。
そろそろこのエピソード終わるかと思ってたんですが、そんなこともなかったですね。
天草式のおっさんの言い分に流された感じで、ローマの皆さんのアジトへと殴り込み。
上条さんは本当に主人公らしい性格をしてますよね。
今日敵同士として会った痛い口調のおっさんの言葉なんて信じられないでしょう、普通は。
どうしておっさんを信用したのか、その辺が全く理解できないです。
主人公だから、ってことでいいのかな。
あのインデックスの技は、派手に見せかけて意外と地味でしたね。
離れてたら効かないんだ、っていう。
それでも耳潰してまで近接戦闘にこだわるシスターさんも、なんか不思議。
魔術師なんだったら遠隔攻撃くらい出来るもんだと思ってましたが、私の考えが甘いんでしょうか。
歌ってるだけの少女くらい、無視したっていいようなものですけど。
この作品の登場人物はみんな、行動原理が理解できないです。
みんなバカなの?
神裂さんも、待ちに待った再登場。
まぁ登場しただけでしたけどね。
そして意外と戦える天草式にも驚き。
お前らさっき簡単に制圧されてたよね、どうしたの?
ご都合主義の塊みたいな作品に見えますね。
敵だと思ってた奴らが実は…、っていう展開もワンパターン。
とりあえずこのままでは、アニメで入った人たちは離れていく気がしますけど、大丈夫なんだろうか。


「俺妹」4話は、放送時間の関係上、前半しか観れませんでした。
他局の「イカ娘」と被ってたんですよね。
それでもあやせのご尊顔は拝めましたよ。
やっぱり可愛いな、って思いました。
京介が入れ込む理由も分かろうってもんです。


「イカ娘」4話はちゃんと観られたでゲソ。
「俺妹」とどっちを優先すべきか迷いましたが、結局イカちゃんを優先したでゲソ。
今回は、偽イカ娘が出てきたでゲソ。
あのかぶり物自体はOPにも出てた気がしますが、動く姿は予想以上のキモさだったでゲソ。
まぁ中身が美少女ってのはテンプレじゃなイカ。
ギャグ作品には適度なテンプレが必要でゲソ。
海の家閉店後、一人で侵略ごっこをしてる姿は、さすがにちょっと可哀想でしたね。
いつもは夜一人なんですね。
予想外の待遇の悪さ。
まぁ本人はその環境に満足してたみたいですが。
なんというか不憫ですよね、全体的に。
本人がその不憫さを理解していないところがまた。


「ミルキィホームズ」4話は後半だけ。
どんどん面白くなりますね。
私この作品大好きです。
感想らしい感想は何にも浮かばないけど、ここまで何にも考えずに観れる作品は貴重ですよ。
テンポが物凄くいいので、ギャグも笑えますし。
ミルキィホームズはゲームと合わせてかなりの宣伝費を払ってるはずですが、それに見合うほどの面白さかもしれない、って最近思うようになりました。
来週中にはニコニコできちんと観ておかなきゃですね。


「STAR DRIVER」の5話。
相変わらず全然分からないけど面白いアニメです。
今回は、vs.変態養護教諭。
思ってた以上にまたぶっ飛んだキャラでしたね。
綺羅星十字団は、変なのばっかり抱えて大変ですね。
乞われてもリーダーなんてやりたいとは思わないです。
ガラス越しのキスは本当に流行ってるみたいですね。
なんて羨ましい、いやけしからん学校なんだ。
まぁあんなに色っぽい学生が何人も在籍してるわけじゃないんでしょうけど。
ちらっとしか出てないのに、人妻さんの存在感がすごい。
あと演劇部の部長さんが可愛い。
サカナちゃんのハイテンションっぷりには笑いました。
興が乗ってきたのか、クルクル踊っちゃってましたよ。
楽しいのは良いことでしょうけど。
綺羅星★

そんな感じかな。
ミルキィホームズと綺羅星★が好きだなぁ。
今期他に好きなのはパンストとか、とらぶるとか。
アホなのばっかりですね。
まぁ好みの問題ってやつです。



小説の話。
『死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~』を読みました。
ちょっと久しぶりな気がするメディアワークス文庫。
結構好きな作品でした。
感想も書きました。

死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~



今日の雑記はこんな感じ。
やっぱり日曜は書くことが多い。


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-31_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
