文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。

淺沼広太氏のライトノベル『王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。』を読みました。
「王ディション!」シリーズの第3作目です。
相変わらずサブタイが長いですね。
2巻の発売は今年の8月でしたので、かなり早めの3巻になりました。
読者としては嬉しいですが、作り手側はきっと大変なんでしょうね。
大変ご苦労なことです。
ありがたい。

今回の表紙は燐。
自慢のスク水風コスチュームは、残念ながら隠れちゃってます。
2巻で表紙を飾るかと思われていた燐ですが、前回は初登場のネイに奪われちゃいました。
さすがに今回は、燐が表紙に来てくれると思ってましたよ。
4巻は、ネイに匹敵するようなキャラが出ない限りは、まぁアンジェラでしょうね。


今回の対戦相手はフローディアという人物。
綺麗な顔して変態さんでした。
まぁ「綺麗な」ってのも、設定上の話ですけどね。
個人的にはあんまり魅力感じないです。

ただ、3巻で大事なのは、サブタイにもある爆発物。
天斗の修行のために燐が王国から取り寄せた逸品、知能爆弾四二式TN-KYX。
通称はタナカ。
天斗の力が不安定になると爆発し、周囲の人物の衣服だけを消滅させるという、ラブコメにはもってこいのシロモノです。
天斗は力の制御を学ぶことによって、より強く。
女性陣はその修行のとばっちりで服が脱げる。
なんともバトルラブコメ的な展開ですね。
これは王国の技術班を褒めざるを得ない。
表紙で燐が抱えてるのが、その爆弾・タナカです。
そして、名称に「知能」と付いてるだけあって、こいつ喋るんですよね。
しかも毒舌。
これまで天斗ファミリーには居なかったタイプです。

女の子の話。
まぁ一番可愛いのは、誰が見てもネイに決まってます。
2巻に比べれば活躍の機会は多少減ってはいますが、可愛さは健在。
むしろ、落ち着いたおかげで性格が際立ってますね。
しかし、メインヒロインはあくまで頼奈でした。
燐もネイも、完全に天斗と頼奈の関係を応援してる立場の人間ですからね。
燐もネイも隙を狙ってアピールはしてますが、目立つところはやはり頼奈が持って行っちゃいますね。
各々がヒロインではありますが、女性陣同士対等な関係ではないところが特徴ですね。
それでも、可愛いのはネイです。
とっても大事なことだから、何度でも言うよ。
常にスク水風衣装の燐もアレですけど、初登場時からずっと同じ格好のネイも大概ですよね。
どうみても普段着には見えないです。
布何枚かで隠していらっしゃる。
布の枚数は片手で数えられそうにも見えますね。
家の中でも外でもあの恰好は変態ですよ、常識的に考えて。
可愛いから良いんだけどさ。


そんな感じで、王ディション!の3巻でした。
中身について、というよりネイについての感想になっちゃいますね。
まぁ仕方ないか、可愛いんだもの。
「某に異存なし」って。
女の子の台詞じゃないよね、普通。
でもそこが可愛いんですよ。
慌てながらもいつもの口調で言い訳してるところとか最高に可愛い。
そんな風にネイの可愛い巻でした。
次回の感想も多分こうなるんだろうな。



王ディション! 候補者は専門的なトレーニングを受けています。
王ディション! 2 裏切る場合もございますが使用上問題ありません。


王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。 (集英社スーパーダッシュ文庫)王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/10/22)
淺沼 広太

商品詳細を見る


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【あ行】|2010-10-26_16:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
