文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月23日の雑記

夜になると、とんでもなく寒い。
寒いとお腹が減らなくなりますよね。
なんでだろう。


アニメの話。
「おとめ妖怪 ざくろ」第3話を観ました。
今回はざくろの話、半妖の話。
やっぱりざくろは可愛いですね。
髪をおろした状態の時がすごく可愛い。
戦闘の際にざくろが言ってましたけど、あの不思議歌は必要ってわけじゃないみたいですね。
枝が武器になったり、軍刀が通用しない相手にもその武器は有効だったり。
まだまだ半妖については分かんないことだらけですね。
まぁそこを明らかにしていく、って作品でもないんでしょうけど。
総角も自覚してましたが、やはり人間と半妖とでは力の差が大きいですね。
結局戦闘ではほとんど役立たずですし。
何かしら人間じゃないとできないことがあればいいんですけどね。
戦闘に役立てるような何か。
じゃないとなんか可哀想。
次回は薄蛍回っぽい。


「探偵オペラ ミルキィホームズ」の第2話を観ました。
なんか忙しいアニメですよね。
一体どんな層をターゲットにしているのか全く分からないですが、結構面白いです。
アホすぎて笑える感じ。
ピンクがセルフつっこみしてるのが可愛くて仕方ない。
生徒会長とその一味は、悪役だけど悪い人じゃないって感じでしょうか。
退学させるためにパン泥棒に仕立て上げたのかと思ってたら、あれ素で勘違いしてたんですね。
敵キャラってよりはライバルキャラっていう立ち位置ですね。
全体的に勢いがあって、嫌いじゃない。
そういえばいきなり歌っちゃってましたが、タイトルの「オペラ」ってそういうことなんだろうか。
次からも観ますよ。
放送時間帯がイカ娘と被ってるので、基本ニコニコですけど。
あとEDが格好良いですよね。
飛蘭の曲好きです。



マンガの話。 
『まりあ†ほりっく 7』を読みました。
あんまり感想がない。
好きでも嫌いでもない感じなんですよね。
絵がたまに好きじゃなかったりするんだよなぁ。
話は割と好きですけど。
かなこがあんまりにも酷い扱いの時は嫌ですけど。
なんかいたたまれない気持ちになるというか。



comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-23_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
