文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

はやて×ブレード 13

ウルトラジャンプに連載中の「はやて×ブレード」第13巻を読みました。
今回はドラマCD付き特装版も発売。
私は特装版を購入しました。

とりあえず表紙の話から。
アマゾンを見る限りでは、通常版の表紙は黒鉄姉妹のようですね。
18日の段階では特装版しか並んでいませんでしたので、私はまだ通常版の表紙を直接は確認できていませんが。
対して特装版の表紙は、ナギ・とーちゃん(黒鉄母)のコンビ。
タイトルの文字色も違っているようです。
とーちゃんの刀の持ち方が特殊なのは、今後の伏線にでもなるんでしょうか。
表紙変えられると両方欲しくなっちゃいますよね。
通常版見たら買っちゃいそうです。
ただ2冊買うと、並べた時にちょっと見栄えが悪くなっちゃうんですよね。
13巻が2つ並んじゃうので。
かといって他のところに置くのも嫌ですしね。
悩みどころです。

コミックスの中身の話。
12巻が柳生真の卒業できれいに終わったのかと思いましたが、あの立ち合いはまだ卒業式前でしたね、そういえば。
なので今回は卒業式からの始まり。
その卒業式でのいきなりの頂上戦宣言から頂上戦開始までって感じですかね。
そしてその間の色々。
紗枝の妹さん回だったり、面白カルテットのアリゾナ修行だったり、ナギの相方っぽいの登場だったり。
まぁいつも通り全力でバカテンションでした。
このテンションとテンポがいいんですよね。
シリアスな場面でも全力でバカやってる雰囲気が好きで好きでたまらないです。
コミックス1冊でこんなに笑ったのは久しぶりな気がします。
そんな感じでバカやりつつも、締めるところはしっかり締める。
頂上戦のピリピリした空気が伝わってきますね。
始まる瞬間の格好良さったらないですよ。
素晴らしい。
そしてすかさずはやてのギャグ顔。
やはりテンポが良い。

ドラマCDの話。
CDの内容は、12月から3か月連続リリースされるドラマCDの内容を決めるための「大ドラマCD会議」。
これまでのドラマCDでお馴染みの豪華レギュラー陣に加え、初参戦の4人も合わせてこちらもバカテンション。
今回初参戦となるのは、
士道美沙子(CV:日笠陽子)・斗南柊(CV:沢城みゆき)
朱炎雪(CV:渡辺明乃)・氷室瞑子(CV:斎賀みつき)
の2ペア。
注目すべきはやはり士道さんでしょうね。
本編でも放送禁止用語ばっかりでしたが、ドラマCDでも張り切っちゃってました。
全体を通してテンションが高くて騒がしいドラマCDでした。
作品の雰囲気がよく出てますね。
後に続くドラマCDも楽しみです。


とまぁ感想はこんな感じです。
私はこの作品が大好きなんですよ。
今読んでる作品の中で一番好きと言っても過言じゃないぐらい。
なんででしょうね。
まぁおそらくキャラクターの魅力故だろうと思います。
私はどんな作品もキャラ重視で見ちゃうんですよね。
おもしろいストーリー・設定でも、キャラの魅力が今一つだと好きになれない。
「はやて×ブレード」は本当に魅力のある、というか私が好きなキャラクターが沢山います。
ギャグのテンポやテンションの高さも好きな要因の一つではありますが、やはりキャラの魅力が大きいのかなぁと今思いました。
次が出るまでにはまた時間が空いちゃいますけど、既刊を何度でも読み返して待つことにします。


はやて×ブレード 12

『はやて×ブレード』13巻 ドラマCD付特装版 (ヤングジャンプコミックス)『はやて×ブレード』13巻 ドラマCD付特装版 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/10/19)
林家志弦

商品詳細を見る
はやて×ブレード 13 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/10/19)
林家 志弦

商品詳細を見る


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【は行】|2010-10-19_03:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
