文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月17日の雑記

日曜の雑記は書くことが多いです。
土曜夜のアニメがたくさんあるので。
先週は土曜の雑記と分割して書きましたが、今日は一気に。

とりあえず、ラノベの話。

昨日読んだ「スノウピー2 スノウピー、憤慨する」の感想書きました。
スノウピー2 スノウピー、憤慨する

次。
百花繚乱の原作を読みました。
幸村かわいいよ幸村。
感想はこちら。
百花繚乱
これはたぶん続きも読みます。

で、早速読みました。
『百花繚乱 巻ノ弐』。
兼続かわいいよ兼続。
こっちの感想は書くかどうかまだ分かんないです。
面白くなかったから、とかじゃないですよ。
どうせなら既刊全て読んでから感想を書こうかな、と思いまして。
今まではそうしてきましたからね。

ということで、簡単に2巻の内容を紹介。
千姫が柳生道場にお引っ越し。
兼続かわいいよ兼続。
みんなで水着回。
まさかの触手プレイ。
って感じでした。
兼続、幸村、千姫など、素直になれないツンデレ系統のおヒロインが多いですね。
なんて羨ましい環境なんだ、柳生道場は。
これ以上書くと長くなっちゃうのでこの辺で。




観たアニメの話。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第2話観ました。
シスターさんがいっぱい。
原作を読んでいないのでストーリーがきちんと把握できているのか怪しいです。
なんか知らんがすごい力を秘めてる本を解読できるシスターさん(CV.遠藤綾)を巡って、ローマの皆さんと天草式とかいう集団が争ってるんですよね。
赤い人はローマ側の助っ人な立場。
元天草式の神裂さんの動向はよく分からない。
ローマの代表はくぎゅううう。
CV.遠藤綾は今は天草式の手中だけど、連れて移動するためには特殊な環境が必要だからローマの皆さんはそこを狙って奪還したい。
上条さんはよくわからんままローマ側に付いてる、って感じの理解でいいのかな。
天草式の皆さんの目的が分からないことには、どっちが良い奴らなのかも私には分からないですね。
ローマ側に隠れた陰謀があって、天草式がそれを防ごうとしてる的な展開だと面白いかなぁ。
まぁきっと天草式が悪者扱いになるんでしょうけどね。
とりあえずメイドは回るのをやめろ、可愛いけど。
土御門の妹さんでしたっけ?
禁書のOPはなんかワクワクしますよね。
1期の時もそうでしたが、いかにもバトルアクションアニメな感じが実に良いです。


次。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話を観ました。
こっちは原作を知ってるので、ストーリーに集中しなくていいのが楽ですね。
ついに待ちに待った黒猫が出てきました。
そして沙織も。
「ついに」とか言ってもまだ2話なんですけどね。
やっぱり黒猫はいいですね。
ぼそぼそ静かにしゃべる感じは、花澤香奈にとっても十八番と言っていいキャラでした。
あやせも冒頭に少し出ましたね。
あと、うぜぇロリも(名前忘れた)。
まぁアニメになって一番可愛いのは間違いなく麻奈実ですよ。
原作を知ってるとは言っても桐乃のオタ話の時はヒヤヒヤしますからね。
麻奈実は京介にとっても視聴者にとっても、いい清涼剤になってますよね。
清涼剤というよりはクッションって感じかな。
麻奈実と京介がメインの話とか欲しいなぁ。


次。
「侵略!イカ娘」第2話を観たでゲソ。
イカちゃんは今期のアニメヒロインの中でも随一の可愛さを誇っていると言ってもいいんじゃなイカ。
禁書、俺妹の後に観ると、イカ娘の可愛さにすごく和むんでゲソ。
ただイカ娘が可愛いだけのアニメだはありますが、それはそれでいいんじゃなイカ。
むしろイカ娘の可愛さだけで他のアニメに張り合えるところは尊敬に値するでゲソ。
やはりイカ娘の愛らしさの前には全ての存在は霞んで見えるでゲソね。
私はイカ娘のOPがかなり好きでゲソ。
出だしの「侵略!侵略!侵略!・・・」ってとこでもうやられたでゲソ。
このOPは百花繚乱のOPと並ぶ、今期個人的ベストOPじゃなイカ。

このまま愛らしく動き回るイカちゃんを眺め続けたいものでゲソ。
クオリティを落とさないように頑張ってほしいでゲソね。


次。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3話を観ました。
綺羅星★。
うん、やっぱり良く分からない。
しかし面白い。
今回は人妻さんの回でしたね。
夕方アニメとは思えないお色気ムンムン(本人談)です。
私は今のところはワコ派ですが。
キャラクターが多くて楽しいです。
展開にはやはり付いていけませんが、そういう感覚が楽しい作品ですよね。
なんだか分からないまま新たな敵が出て、ストーリーが進んでいるのかどうかも分からない。
そんな中で「綺羅星★」と「颯爽登場!銀河美少年」っていうかなり印象の強いキーワードがあって、その勢いで引っ張られている感覚っていうんでしょうか。
上手く表現できませんけど、何故だか魅力的なんですよね。
今回のロボットバトルのシーンは今までで一番迫力があった気がします。
武器を持ったから派手になったのか、これまでにもまして作画が良かったのか。

これからは説明が入るんですかね。
タウバーンのこととか、銀河美少年のこととか。
中途半端に説明しても尚更分からなくなりそうなので、いっそこのまま勢いだけで進んでもらってもいいかな。
まぁまだ3話だから言えることですけどね。
さすがに12話勢いだけでつなぐのはきついかな。
説明ばっかりで失速しなければいいですが。
今の勢いを観てると、そんなことは杞憂ですかね。


こんな感じかな。
やっぱり日曜は記事長くなるなぁ。
楽しいアニメが多いのはいいことですけどね。
代わりと言ってはなんですが、月曜の雑記は短くなりそう。
つり合いが取れていいか。

スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-17_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
