文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

百花繚乱

すずきあきら氏のライトノベル「百花繚乱」を読みました。
シリーズの第1巻ですね。
現在放送中のTVアニメ「百花繚乱 サムライガールズ」が結構好きな感じだったので、原作も買ってみた次第です。
イラストはNiθ(にし~)氏。

ジャンルとしては、学園バトルラブコメらしいです。
私が読んだイメージでは、学園おっぱいアクションって感じでした。
まぁ大体同じですね。

柳生十兵衛をはじめ、真田幸村、後藤又兵衛など剣豪の名を冠した美少女がバトルしながらラブコメする物語です。
私は武将や剣豪に関して寡聞もいいところですので、本当に有名どころの名前しか分かりませんが。
自身の中に確固とした剣豪像を持っている人には、ちょっと受け付けられないのかもしれませんね。
「恋姫†無双」みたいに。

この第1巻で登場したヒロインは6人。
アニメの2話までで登場した5人+フランスの金髪美人。
ヒロインたちの個性がかなり豊かです。
妹属性だったり、つるぺたツンデレロリだったり、匂いフェチふんどし娘だったり。
まぁラブコメって大抵の作品がそうですけどね。
個人的なお気に入りは、つるぺたロリの真田幸村でしょうか。
アニメでは不動のツンデレ女王釘宮ボイス。
他のヒロインはみんなおっぱいばいんばいんの中で、今のところ貧乳キャラは幸村だけです。
まぁおっぱいなんて飾りですよ。
偉い人には(ry。

ストーリーも割と好きなほうです。
最初から目指すところがはっきりしてるってのはいいことですよね。
アクションも結構しっかりしてる気がしますし。
まぁ何より女の子が可愛いです。
ラブコメって結局大事なのは女の子の可愛さだと思うんですよね。
その点、この作品は十分に及第点かと思います。
サービスシーンも多いですし。
ちょっと多すぎる気がしなくもないですが。
とりあえず続きも読んでみようと思います。
ヒロインもまだ増えるみたいですし。


アニメのストーリーとは、全く同じというわけではなさそうです。
大筋としては同じなのかもしれませんが。
十兵衛の落ちてきたところとか、千姫の初登場シーンとか、細かい違いがこれからどのように物語に関わってくるのか気になるところです。



百花繚乱 (HJ文庫)百花繚乱 (HJ文庫)
(2009/02/28)
すずき あきら

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【は行】|2010-10-17_15:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
