文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月16日の雑記

16日です。
眠くて眠くて仕方ない。
鼻炎の薬のせいかなぁ。
眠くても活動はできますが、眠いと本が読めないのがつらいです。
まぁ読むんですけど。


アニメの話。
「おとめ妖怪 ざくろ」第1話を見ました。
今回はテレビ放送で。
CMとかも見たかったんでね。

ざくろも薄蛍も惚れっぽいキャラですよね。
1話目で既に良い感じでしたし。
まぁアニメってそんなもんですかね。
気にしたらダメなとこなんですよね、きっと。

ざくろはやっぱり可愛いですね。
普段着てるフリル付きの和服が良いです。
雰囲気的に、大正ロマンっていうのかな。
あとお風呂上がりで髪型がちょっと違うのも可愛いんですよ。
なんか見た目の話ばっかりですね。
テンプレ的なツンデレですよね、ざくろさんって。
いかにもなツンデレは嫌いじゃないですけど、一番好きなキャラにはなり得ないんですよね。
個人的には、ですが。
なのでキャラクターの性格的には双子が好きですが、見た目はざくろかな。

やっぱり男性陣の必要性に疑問が出ますね。
このままだと毎回思っちゃいそうですが。
アニメ的には必要なんだろうけど、妖人省的には必要ない気がする。
まぁ妖人と人間の共存が云々、って言ってましたし、そのための人員なんでしょうけど。
人間が戦っても勝てる相手じゃないですしね。
ざくろたちの戦い方も不思議ですが。
周りで歌ってる人たちは必要なのか。
原作読んだら分かるんでしょうかね。


本の話。
『スノウピー2 スノウピー、憤慨する』を読みました。
感想は一応個別に記事にすると思います。
結構面白かったです。
1巻では地の文がどうしても苦手だったんですが、慣れるとそうでもなかったですね。
まぁ好きな文ではないですけど。
2巻は新キャラも出てきて楽しかったです。
詳細は後で。



だいたいそんな感じ。
百花繚乱はまだ読めてないです。
今から読もうか。



comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-16_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
