文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月15日の雑記

空気が乾燥してくると喉が痛くって仕方ないです。
鼻炎の薬を飲むと、尚更喉が乾燥するんですよね。
あれはいったい何故なんでしょうかね。
この季節は結構過ごしやすいんですけど、それだけが毎年憂鬱です。

書きだしにはこういうどうでもいいことを書けばいいのかな。
いきなりアニメとか本の話するのもどうかなぁって思うので、何か書こうとは思うんですが。


今日はマンガとアニメの話。

読んだマンガの話。
『わたしたちは皆おっぱい』第1巻を読みました。
著者は東風実花さん。
この作品については個別に記事を作ったので、ここでは特になし。

わたしたちは皆おっぱい 1


次、アニメの話。
「それでも町は廻っている」第1話を見ました。
通称「それ町」。
サンテレビ放送では、最速放送地区の1週間遅れなんですね。
OP主題歌は坂本真綾さん。
なんだか動いてるのか動いていないのか、よくわからないOPでしたね。
曲は結構好き。
本編中はカメラアングルの独特さが目に付きましたね。
なんか足元から見上げる構図が多かったような気がします。
印象に残ったから多く感じただけかもしれないですけど。

悠木碧はいろんなところに出てきますね。
私は結構彼女が好きなので嬉しいです。
しかも、彼女は演技の幅が広い気がします。
たまにちょっと張り切り過ぎだろって感じることもありますけど、まぁそれが若さですよね。
対して、小見川千明の演技はなんかあんまり好きになれないんですよね。
彼女の演技に何故だか違和感を感じるのは、きっと私だけではないはず。
声質は天性のものだと思いますが。

で、結局総括すると、面白いのか面白くないのかよくわからない。
中途半端ですが、1話だけだとなんとも判断がしづらいです。
とりあえず1話からとんでもなく面白かった、という感じではなかったことは確か。
あのテンポに慣れるともう少し楽しめるのかもしれないです。
まぁ2話を見るまでは保留ってことで。


もうひとつ。
「おとめ妖怪 ざくろ」の第1話を見ました。
ニコニコチャンネルで。
便利な時代ですね。

いやぁ、面白かったです。
総角さんはただのイケメンキャラだと思ってましたが、まさかヘタレだったとはね。
その先入観が崩れたこともあって、楽しく見ることができた気がします。
万能なイケメンキャラってあんまり好きじゃないんですよね。

ざくろが可愛いです。
和服にリボンって良いですね。
赤系の色がよく似合います。
性格面はCMで見て抱いてたイメージとはちょっと違いましたが、それがまた良かったです。
作品が全体的にギャグも多めなんですね。
こんなに和やかな感じだと思ってなかったので、すごく気分が楽です。
シリアスな作品は見ると疲れますからね。
まぁ今となっては、どうしてそんな思い違いをしていたのかすらわかりませんが。

これ軍人さんいらなくないですかね?
ストーリーにいらないって意味じゃなくて、妖人省にいらないって意味で。
戦闘能力が違いすぎる気がしますが。
まぁ人間社会からの偏見をなくすためにって理由なのかな。
少しずつ歩み寄って行く感じ。
あと戦闘中に歌ってる理由もよく分かんないですね。
結局1話では、ざくろ以外は戦ってないですし。

話はまだよくわかりませんが、とにかく可愛いです。
とりあえず今はそういう感想。
「それ町」と「ざくろ」なら、後者が好きかなぁ。
まぁ比べる理由もないんですけどね。
折角2つ並べて感想を書いたのでってことで。
「ざくろ」はニコニコでいつでも見れますが、曜日は決めておきたいんですよね。
雑記の文章量に関わってくるので。
できるだけテレビ放送も見ますけど、感想自体は雑記の文章量が少ない時を選んで書くことにしますか。



今日の雑記はこんな感じ。
こんなに早い時間に雑記を書いたのは初めてかもしれません。
ちなみに今は20時半。
投稿時間はいつも通り23時59分59秒ですけど。
この時間に合わせる理由は特には無いんですけど、しいて挙げるなら一日のまとめっぽいからですかね。
まぁ全然一日のまとめみたいな日記書いてるわけじゃないんですけど。

あ、そういえば「百花繚乱」の原作小説の第1巻を買ってきました。
そのうち読みます。
ということでまた明日。

綺羅星★
この挨拶流行んないかなぁ。


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-15_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
