文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月9日の雑記

もう完全に開き直ってきました。
日付さえ調整してあげれば、いつ更新したって構わない。
まだ4日目なんですけどね。

今日はあんまり書くことないんですよね。
『スケッチブック 7』を読みましたが、個別に記事を作りましたし。
ここでも書きましたけど、この作品は雰囲気が良いんですよね。
「ARIA」しかり「タビと道づれ」しかり、コミックブレイド作品には雰囲気が好きな作品が多いです。
まぁ私が読んだ中では、っていう限定付きですけど。

今日は久しぶりに「宙のまにまに」を読み返してみたりしてました。
大まかなストーリーラインは覚えていても、細かい部分は結構忘れちゃうものですよね。
特にこの作品は、買ったときに一度読んだきりだったのでかなり新鮮な気持ちで読めました。
全体的に忘れちゃってて、何かインパクトのある事柄が出て初めて思い出すっていう。
まぁ今日読んだ中でのインパクトの強い事柄ってのは「マッスルマニア部」だったわけですが。


日付的に日曜日の雑記はアニメネタが多すぎるので、一部感想をこちらで。
まぁこれを書いてる時間は既に10日の4時半なのでね。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「侵略!イカ娘」それぞれ第1話を見ました。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話について。
なんかいかにも2期シリーズの1話って感じな話でしたね。
メインキャラの人となりを表わしつつ、ラストに次への展開を匂わせるっていう。
私は原作を読んでいないので、今後の展開は全然分かんないんですけどね。
1期のアニメ以来、久しぶりに上条さんを見ましたけど、あぁ確かにこんなキャラでしたね。
一人でまぁよくしゃべることしゃべること。
お説教シーンも勿論ですが、ギャグな場面でもひたすらしゃべってましたね。
声優さんが大変だ。
インデックスは可愛いですよ。
次回予告で攫われるとか言ってるのには笑っちゃいましたけど。
お前今日も攫われてたじゃんっていうね。
なんかもう笑うしかないですね。
ヒロインっぽいと言えば、まぁそうかもしれませんが。
作品内に強い女性が多いので、希少価値と言えなくもないか。
美琴とか神裂さんとか誘拐されなさそうですもんね。
巫女さん(名前忘れた)は、まぁがんばれ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話について。
こちらは原作を読んでいるので、安心して細かいい部分まで見られる気がしますね。
ストーリーを知らない作品だと、どうしてもそれを追うのに一生懸命になりがちですから。
この作品は予想してたよりも面白かったなぁっていう印象です。
テンポが良いですよね。
麻奈実は可愛いですし。
個人的に桐乃よりは麻奈実が好きだなぁ。
まぁ一番は黒猫ですけど。
出てくるのが楽しみだ。

イカ娘の感想は10日の雑記で、銀河美少年の感想とかと一緒に。
まぁイカ娘が可愛かったってことだけは言っておきます。

スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-09_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
