文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月6日の雑記

本の感想だけだとさぼっちゃうので、日記というか雑記というか、そういうものを書くことにします。
内容は本のこととかアニメのことが中心になります、たぶん。
というかそれに終始する気がしないでもないな。
本の話は、わざわざ記事作るほどのことが書けない時に。
アニメの話は、基本的にはその日に関西地区での放送があった作品の感想とか。

あとは、・・・なんだろ。
日々思ったことなんかも少し書くかもしれない。
まぁ実際始めてみなきゃ分かんないですね。
ちゃんと続くのかどうかも分からないですけど。


読んだ本の話。
森博嗣の『冷たい密室と博士たち』を読みました。
日付的には昨日だったかもしれない。
この作品で私の森博嗣歴は3作目です。
『すべてがFになる』、『イナイ×イナイ』、そして『冷たい密室と博士たち』。
『すべてがFになる』から始まるS&Mシリーズの2作目ですね。
読んでてなんだか1作目と似てるな、って感じてたんですが、それはたぶん舞台が研究所の中の密室だからでしょうか。
まぁ作者が同じで、さらに同じシリーズの作品なので、似てるのが当たり前な気もしなくはないですが。
シリーズが違う『イナイ×イナイ』も密室モノでしたね。
好きなんでしょうか。
私にとってこの本、というかこのシリーズの面白いところは探偵役となる犀川のスタンスです。
科学者として、不可思議な現象を究明したいと思う。
それは純粋に知的好奇心から来るものであり、正義感とかじゃないんですよね。
実際萌絵がいなければ、関係者の前で推理を披露することもしなさそうですし。
単純に事件のメカニズムを解き明かしたいだけ、という感じがします。
続きは、まぁ余裕があれば買おうかなぁとは思ってます。
1作目に登場した真賀田四季は、私の中では萌えキャラなんですよね。
なんというか、読んで想像した造形が、ですけど。
またきっと出てくると思うので、そこに期待してます。

あと今日はコミック版の『僕は友達が少ない 1』と『DARKER THAN BLACK 漆黒の花 1』を買ってきました。
「はがない」のほうは別に記事を作ります。
「DTB」のほうは、実は以前にも買ったんですよね。
確か1巻が発売された直後だったと思いますが。
で、読んで売っちゃってたんですが、2期のファンブックを読んでるとまた欲しくなったっていう。
こっちは最新刊を読んでから記事にします。


アニメの話。
なんか思ってたより長くなりますね。
本の感想記事より長くなってる気がします。
今日、日付的に10月6日に観たのは、「えむえむっ!」第1話と、「もっと To LOVEる」第1話。

「えむえむっ!」は変態アニメでした。
あそこまで強烈なまでのMキャラっていうのは、今まで見た覚えがないです。
正直ちょっと気持ち悪いレベル。
いや、ちょっとどころじゃないか。
主人公の姉が豊崎愛生さんなので、まぁたぶん見続けるとは思いますけど。
作ってる側の人がおそらく想像してるほどは笑えないんですよね、こういうの。
なんか痛々しくって。

「もっと To LOVEる」は期待通りと言っていいでしょう。
原作未読者にはサッパリな新キャラが出てたりもしましたが、そんなことは些細な問題であると私は思います。
実際私も分かんないですし。
ララの声には、こんなんだっけ?ってなりましたが、まぁ可愛ければ問題なしかと。
1期のアニメも、もうはっきりと覚えてるわけでもないですし。
2期は2期で、面白く作ってくれればそれでいいかなって思います。
1話はヤミが可愛かったです。
あとは、お風呂で髪を下ろした春菜。
人間関係がある程度完成されてからのスタートとなるので、説明部分が必要ないのはいいですね。
上記の「えむえむっ!」と制作会社が同じなのは多少気になるところではありますね。
2作品とも、1話のクオリティをどこまで維持できるかが勝負だと思います。


そんな感じで10月6日の雑記でした。
書き出すと意外と量ありましたね。
なるべく毎日続けられるといいですけど。


スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-06_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。