文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

GJ部 ③

新木伸著の萌え4コマ的小説「GJ部」の第3巻を読みました。
3か月に1冊のペースは崩さず。
1巻では春、2巻では夏が舞台でした。
そして3巻では秋です。
作品内の季節と現実の季節がうまく合ってていいですね。
4巻は12月でしょうか。

構成は前巻、前々巻と同じく、4ページのショートストーリーが36編収録されています。
3冊目ともなると、だいぶん慣れてきましたね。
もはやこの構成に落ち着きすら感じます。
今回はあとがきがありませんでしたが、違いといえばそれくらいでしょうか。

今回題材となっているのは文化祭、衣替え、ハロウィンなど。
表紙もハロウィンの仮装仕様になっています。
綺羅々はまさかの原始人コスですが、似合うのでまぁ良し。
さらに、今回は天使家のメイド・森さんが登場。
2巻ではスーツ姿だった森さんですが、ちゃんとメイド服姿も見せてくれました。
いいですねぇ、メイドさん。
メイドの森さんって聞くと、ハルヒを思い出しますね。
あの森さんもよかった。

今回もゆるゆるでした。
かわいい女の子に囲まれてゆるっとした生活を送る。
まさに理想郷、ユートピアってやつです。
ラブコメではないところがいいですよね。

相変わらず部長が可愛いです。
愛でたいです。
ちっちゃいのにエネルギーいっぱいで、しかも先輩。
ワガママだけど、それだけじゃない。
いい子です。
5人でコタツに入ってるイラストで、ちゃっかりキョロの膝の上に座ってる部長まじ可愛い。

恵ちゃんのメイド服姿も見れましたし、今回も満足です。
次は冬ですね。
待ち遠しいです。

GJ部
GJ部 ②

GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)
(2010/09/17)
新木 伸

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【か行】|2010-09-17_20:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
