文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

るいるい 1

コミックブレイドに連載中の「るいるい」第1巻を読みました。
著者はこれが初単行本となる真楠さん。
廃墟と美少女の魅力が詰まった作品でした。
割合的には廃墟:美少女=1:3くらい。

女の子が好きなこと以外は普通の女子高生羽山ほのかは、旧部室棟で出逢った美少女に誘われるがまま「廃墟部」に入部することに。
その廃墟部は部員も顧問も変わった人たちばかり。
そんな廃墟好きの面々に囲まれて、ほのかの廃墟部ライフが始まる。
ってな感じの作品でした。
女の子(大人の女性もいますけど)ばかりの、コメディ作品です。

メインの登場人物は4人。
廃墟にはあんまり興味がないけど、女の子には興味がある主人公羽山ほのか。
人見知りで巨乳。廃墟が好きで、ほのかを廃墟部に誘った美少女水沢柚姫。
オカルト・ホラー好き。低身長と貧乳がコンプレックスの2年生斎藤愛。
生徒会長も兼ねる廃墟部副部長。自慢のカラダを惜しげもなく晒す露出狂橘真奈。
部長はレアキャラなので、廃墟部メンバーはとりあえずこの4人。
この中で一番可愛いのは明らかに柚姫だと思います。
性格的にもデザイン的にも。
表紙でもメインの位置にいますしね。

そして、廃墟部の4人以外にもほのかの中学時代からの親友、廃墟部の顧問、生徒会副会長、ほのかのクラスの担任の先生が出てきます。
それでほとんど全部かな。
当然のように全員女性です。
別に女子高なわけではないんですけどね。
まぁ中でも生徒会副会長の佐奈先輩が可愛いんです。
ツンデレで有名な佐奈先輩。
いかにもツンデレ然とした見た目をしてらっしゃいます。
るいるい ① 佐奈先輩
この髪のトーンがなんかいい感じ。

そして美少女と並んでもうひとつの主役である廃墟。
と言ってみたものの、どう見ても廃墟は脇役ですね。
廃墟目当てで購入するとちょっと残念に思うかもしれませんが、たぶんそんな人はいないでしょう。
それでも廃墟が持ってる魅力はなんとなくわかった気がします。
実在の廃墟の名前なんかも出てきてますし。

まぁ廃墟をネタにしつつ美少女のあんな姿こんな姿を楽しむ作品でした。
水着シーンもありましたし。
ゆるい感じの部活モノコメディ作品って結構な数が存在してるので、その中でなんとか生き残ってほしいですね。

るいるい(1) (ブレイドコミックス)るいるい(1) (ブレイドコミックス)
(2010/09/10)
真楠

商品詳細を見る



comments(0)|trackback(0)|コミック【ら行】|2010-09-11_23:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
