文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon お気に入り

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

迷い猫オーバーラン! 2

ジャンプスクエアで連載されたコミック版『迷い猫オーバーラン!』第2巻を読みました。
著者はもちろん矢吹健太朗大先生です。
全8話の予定だった本作は、好評につき季刊誌『ジャンプSQ.19』に移籍して連載を再開しています。
矢吹先生に可愛い女の子を描かせたら、右に出るものはいませんね。
2巻の表紙は、おなじみの「お手!」のポーズで手をつき出しいる梅ノ森千世。
1巻の表紙の文乃と比べると、なんともつつましいおっぱいです。
だが、それがいい。

仕様は1巻と同じく、カラーイラスト数点と本編4話。
ステッカーは確か初版限定だった気がします。
さらに今回は千世が描かれたイラストカードが付属してました。
これってアニメイトの購入特典じゃなかったでしたっけ?
まぁ貰えるものは貰っておきましょう。

ストーリーは水着回、ブルマ+スパッツ回、銭湯回、そして希のお話で終わり。
アニメでなんとなく見た覚えのある話でした。
細部は違っていましたが、私は原作小説を未読なのでどちらがオリジナル展開なのかは分からないです。

まず水着回のはなし。
梅ノ森家のメイド、鈴木さんと佐藤さんのメイド服仕様の水着姿がなんか良かったです。
常に淡々としてる様がまた素晴らしいですね。
女性陣みんながビキニの中で一人スク水の千世。
幼児体型の宿命ですね。
乙女姉さんの胸はもう凶器と言っていいレベル。
まぁそんな中で竹馬園夏帆様がおいしいところをかっさらっていかれました。
迷い猫オーバーラン! 2 竹馬園夏帆様
ただひとつだけ残念だったのは、夏帆様の水着姿が拝めなかったこと。
清楚な黒髪美人の夏帆様には白スクが似合うと思う。

ブルマ+スパッツ→ブルッツの回。
構図がいちいちフェチズムを感じさせる、すごい回でした。
ブルマにもスパッツにも職人のこだわりとも言うべきものが見えています。
この話のメインは希ですよね。
ブルッツ。
迷い猫オーバーラン! 2 ブルッツ


後半は2話でひとつ、希の施設関連の話でした。
アニメではブルッツ回と一緒でしたけど、コミックでは夏帆様が出てらっしゃいます。
そして銭湯へ。
最終話はシリアス回で脱げないからなのか、銭湯では裸の大盤振る舞いでした。
鈴木さん佐藤さんまで脱いじゃった。
体操服ブルマ着用時は外してたメイドの証メイドさんカチューシャを、銭湯ではなぜか着用してる不思議。
メイドさんおっぱい。
迷い猫オーバーラン! 2 鈴木・佐藤
可愛いから良し。
この回を見て思いましたが、矢吹先生は女の子の体を描くのがとんでもなく上手いですね。
とくに体をひねったときのお腹周りがすごくいいです。
最終話はシリアス回。
こんなときでも隙を見つけてパンチラさせるこだわりにはもう感服です。
脱がなくてもパンツ見せなくてもかわいいですけどね。

今後ジャンプスクエアでは「To LOVEる」の続編が連載されます。
季刊にはなりますが、迷い猫も続くようで良かったです。

巻末の鈴木さん・佐藤さんのメイド服でスカートたくしあげてるイラストが最高です。
迷い猫オーバーラン! 2 巻末メイド
おへそまでおすそわけ。
あの2人が頬を赤らめてる姿なんて滅多に見れるものじゃないです。
まぁ狙ってやってるんでしょうけど。

迷い猫オーバーラン! 1
迷い猫オーバーラン! キャラナビブック 猫缶!

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|コミック【ま行】|2010-09-03_15:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
