文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アカメが斬る! 1

ガンガンJOKERに連載中の『アカメが斬る!』第1巻です。
連載開始が2010年4月。
作者は原作・タカヒロ、作画・田代哲也。
タカヒロはアダルトゲームブランドみなとそふとの代表さんですね。

ストーリーは、田舎の村を豊かにするために帝都に出た少年タツミが、紆余曲折あって殺し屋集団ナイトレイドの一員となって色々する話。
舞台は近代ヨーロッパに近いイメージなんですかね。
まぁ架空のものなんですけど。
鋼の錬金術師の世界観が何となく近いのかもしれないです。

殺し屋集団のナイトレイドは、帝都の腐敗した役人や金持ちを相手に殺しをしています。
これは結構ありがちな感じですかね。
まぁ目的よりも注目すべきはその陣容です。
今のところ出てきた人員はタツミを除いて7人。
そのうち5人が女性っていう羨ましい職場です。
無愛想な黒髪赤眼の少女とか、ツインテールで気が強い少女とか、おっぱいお姉さんとか。
タツミと女性陣との関係性はこれからどうなるんですかね。
とりあえず可愛い女の子が多いです。

表紙の黒髪の少女がアカメ。
タイトルにもなってますし、メインヒロイン的な立ち位置なんですかね。
1巻だけでは、まだちょっとわかりにくいですけど。
表紙のアカメは腋がいいですね。
胸も結構大きいですし。
そんなアカメさんは今回水着シーンもありました。
海にもプールにも行かずに水着を出すってのはなかなか考えてますね。
他にも皆さん毎日水浴びしてるらしいので、今後は水浴びシーンにも期待ですかね。

戦闘シーンでは血が出たり体が切断されたり。
他にも拷問された人間とか磔にされた人間とかが出てきます。
グロいって程ではないですけどね。
青年誌ならこんなもんですか。

面白いとは思うんですが、あんまり長く続く気がしないんですよね、個人的には。
とりあえずの目標が結構近くに感じるからでしょうか。
まぁなんにせよ次を待つしかないです。
正直1巻だけじゃ評価が難しい感じでした。


アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
タカヒロ

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【あ行】|2010-08-28_07:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
