文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

魔法先生ネギま! 31

少年マガジンで連載中『魔法先生ネギま!』の第31巻です。
長く続いている魔法世界編もそろそろクライマックスが近付いてきた感じがします。
表紙を飾るのはドレス姿のアスナと栞。
あと後ろに小さくネギとエヴァが。

ストーリーのはなし。
奴隷長やラカンたちが消えていく中で、のどかがアーティファクトを使って世界の真実に気づく。
クラスメイトたちはなんとか全員合流して、予定通り廃都オスティアのゲートポートへ。
その道中で、栞がアスナに化けていたことが発覚。
ついでにフェイトたちの目的も発覚。
アーニャと本物のアスナを救出して、そのままゲートへ向かうぜ、って感じです。

ちょっとのどかの活躍っぷりが尋常じゃないですね。
「いどのえにっき」便利すぎです、ずるいです。
フェイトたちの目的は結構合理的な感じに見えますね。
またネギは自分の正しさについて悩むんですかね。
超事件での成長を見せてほしいものです。

女の子のはなし。
表紙にも出てる栞がとんでもなく可愛いです、やばいです。
あ、栞の本名はルーナさんらしいのですが、とりあえず私はまだ栞って呼んでます。
栞がネギに惚れてるっぽい描写は以前にもありましたが、姿を見せてからはそれがあからさまな感じに。
魔法先生ネギま! 31 栞
なにこれかわいい。
栞はネギのことを「ネギさん」って呼ぶんですが、それがもうかわいくてかわいくて。
もうメインヒロイン交代でいいよ。
是非とも栞を現実世界に連れ帰っていただきたい。
・・・しかしそんなキャラだからこそ消えちゃいそうな気がしなくもないんですよね。
しかしそれは困る。
頼みますよ赤松先生。

次巻は、今回ほぼ出番がなかったくーふぇの活躍に期待。
そして栞にはもっと出番をいただきたい。
栞かわいいよ栞。

魔法先生ネギま! 30
魔法先生ネギま! 29


魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(1)|コミック【ま行】|2010-08-17_12:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) |赤松 健
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
