文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

月見月理解の探偵殺人 3

GA文庫から出てる『月見月理解の探偵殺人』第3巻です。
4か月に1冊っていうペースで刊行されてますね。
今回の表紙は黒ビキニで煽情的なポーズをとる理解。
胸とかはあんまりないんですけどなんか非常にエロいです。
目つきのせいですかね。

今回は月見月家の管理する孤島の別荘でのお話。
夏休みに理解に誘われて、交喙とともに孤島へやってきた初。
そこには月見月家の眷族たちが集まっていた。
不老不死と自称する金髪碧眼の少年『情報屋』月見月久遠。
盲目の『暗殺者』月見月真理。
そして《死霊招きの呪歌》という、精神感染する殺人衝動ウィルスを持つと恐れられる『魔物』月見月悪夢。
休暇を楽しむ初に理解は告げる――「事件を起こすのは君だ。今回は、そう――君に犯人になってもらう」

そんな感じのあらすじです。
前巻、前々巻のような小難しいゲームは今回は無し。
あの種類のゲームは、そのルールを理解するまでが大変なんですよね。
個人的には今回のようなケースが好きです。

今回の個人的見どころは、理解の専属侍女である水無月沙耶さん。
俗にいうメイドさん。
大変お茶目で可愛いメイドさんでした。
メイドさんっていいね。
1巻が理解の巻、2巻が交喙の巻だとすると、3巻は水無月さんの巻でした。
あくまで個人的には、ですが。
まぁ出番自体は理解が一番多かったですけど。
宮越さんはエピローグにチラッとだけ出てました。

エピローグでは初めて次巻以降への明確なフラグが。
また探偵殺人ゲーム絡みの話になるのかな。
学校周りで事件が起これば宮越さんも出張れるんですけどね。
水無月さんも後々再登場してくれるみたいなんで期待です。


月見月理解の探偵殺人
月見月理解の探偵殺人 2


月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)
(2010/08/15)
明月千里

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|小説・ライトノベル【た行】|2010-08-11_13:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
