文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

宙のまにまに 8

アフタヌーンで連載中の『宙のまにまに』第8巻です。
アニメのブルーレイBOXの発売しますね。
アニメは地味な感じで終わっちゃいましたけど。
私は好きでしたよ。

8巻の表紙は物語に合わせて秋の装いでした。
マフラーとかで厚着した美星・小夜先輩・フーミンがメイン。
鞄から星見表が見えてるのが美星っぽいですね。
でも美星って星見表いらずの星猛者だったような……。

8巻の内容は、2年生組の修学旅行が前半分。
後半は3年生の受験勉強や進路関係のお話でした。
美星たちの修学旅行先は北海道でしたが、今回の修学旅行の行先は沖縄。
沖縄でも星を見ちゃうのは天文部の義務ですね。
ただ今回の旅行は星見よりも姫ちゃん関係のお話が中心。
美星がいないところで姫ちゃんが頑張っちゃってました。
まぁでも個人的には姫ちゃんよりも、クラスメイトのモブの皆さんが可愛かったかなぁ。
佐藤さん(貞子さん)とか、あいこちゃんとか諸々。
宙のまにまに 8 モブ
沖縄なのに水着シーンがなかったのはちょっと残念ですかね。
11月だから仕方ないですか。

そして後半、美星たちの進路のお話。
美星のお勉強の話とか、フーミンの進路の話とか。
メガネ姿の美星はえらく可愛いです、素晴らしいです。
宙のまにまに 8 美星
ほら可愛い。
柏原先生いい仕事してますね。
それでも美星はやっぱり星を見てる時の笑顔が一番ですけど。
無邪気すぎて将来が心配なレベルですけど、ずっと朔ちゃんが見ててくれることでしょう。

そして最後に一話、江戸川兄妹の話。
みくかわいいよみく、これに尽きる。
あと蒼栄高校写真部に女子部員いたんだね。
変態男子の集まりだとばっかり……。

そんな感じの『宙のまにまに』第8巻でした。
作中ではもう12月になって、クライマックスも近いのかなぁっていう雰囲気です。
美星の朔ちゃんへの態度というか立ち位置って、最初からほとんど変わってない気がしなくもない。
やっぱり恋愛対象とかではないんですかね。
そもそも美星に恋愛要素があるのかも分かりませんが。
どう続くのか、どう終わるのか気になります。


宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【さ行】|2010-07-23_22:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
