文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

NEEDLESS 11

ウルトラジャンプで連載中の「NEEDLESS」の第11巻です。
テレビアニメの放送からしばらく経ちましたね。
アニメはあんまり振るわなかったみたいですが、それはそれ、これはこれですよね。

とりあえず裏表紙からあらすじを抜粋。

水を自在に操るシメオンの幹部・ハットフィールドに苦戦するクルスたち!
だが、そこに最強の助っ人が現れた!!
主人公ブレイド、そしてセトとソルヴァが死闘に参戦!!
しかし、シメオンにも対ブレイド用の秘密兵器があった!!
その正体とは!?

ってな感じです。
びっくりマークばっかりですね。
なんかジャンプっぽい(偏見)。

ということで、前半は10巻から続く「ヒゲ」編。
前巻では絶体絶命のところで終わってましたが、今回上記のようにブレイドたちが合流。
意外とあっさり合流しちゃいましたね。
いくつかのパーティーに分けて、並行で進めるのかと思ってました。
そしてシメオンの用意した対ブレイド用の秘密兵器。
いかにもアホな感じの秘密兵器が、さらにアホな感じでやられていきました。
やっぱりギャグマンガですね。

そして後半はイヴの過去が明らかになる「イヴストーリー」編。
とはいってもこの巻では謎が深まるばかりでしたが。
セトとソルヴァは早くも離脱、また会おう。
そしてここではクルスがアルカコスからローズ学園制服に再びお着替え。
相変わらずかわいいです。
こんなかわいい子が女の子のはずがない。

てな感じで、大事な話は次巻に持ち越しですね。
次も女の子がいっぱい出てくることに期待。
そして今巻で最も印象的だった場面はこちら。

ニードレス 11巻 クルス

聖ローズ学園の制服にお着替え後、律義にセツナから貰い受けた縞パンを履き続けるクルス。
いや、ほんとにかわいいな。
こんなにかわいい子g(ry

カバー外したところにいるクルスもかわいいです。
最早女の子よりも女の子らしい。
明らかにメインキャラの中で一番か弱いですしね。
次もNEEDLESS一番の美少女クルスの活躍に期待。


NEEDLESS 10

NEEDLESS 11 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/06/18)
今井 神

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【な行】|2010-06-20_00:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
