文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヤンデレ彼女 3

ガンガンJOKERとガンガンONLINEで連載中、ヤンキーがデレる『ヤンデレ彼女』第3巻です。
今巻もいい感じにラブコメってますね。
表紙はレイナと聖。
女の子が仲良く手をつないでる姿っていいですよね。
そして裏表紙には妹キャラ真夜美。
帯が付いている状態では見えませんでしたが、外してみるとなんとも衝撃の格好をしてました。
さすが、ドMの名に恥じない働きをしてくれてます。

本編はまずレイナと学の心と体入れ替わりネタから。
このネタってラブコメには必須なんですかね。
そして文化祭、レイナのクラスの出し物はコスプレアームレスリング。
出し物の内容はまぁいいとして、ここではレイナと聖のコスプレ姿が見られます。
レイナは東方projectの魔理沙、聖はエヴァの学校制服のコスです。
2人とも似合いすぎですね。
レイナは完全に魔理沙ですし、聖はエヴァの委員長がみつあみしてるようにしか見えないです。
文化祭には他校のチビヤンキー鷲羽ナナミが訪れ、なんと学に一目惚れ。
ヤンキーに好かれるオーラでも出てるんですかね。
物語がレイナと学の話である以上、ナナミは脇役でしかあり得ないんですが、主人公のことが好きなキャラは必要ですよね。
出番が増えてくれると嬉しいです、私はナナミ好きなんで。
というか主人公のことが好きな女の子が好きです。
あとは雪合戦したりもしてますが、内容の紹介はこんなところで。

今気付いたことですが、このマンガ季節感がまるでないですね。
雪合戦してる回の前は8月ですし。
制服は半袖しか見ないですし。
まぁひたすらラブコメってる4コマ作品ならこんなものなんですかね。
あとカラーならともかく白黒だと真夜美が初音ミクにしか見えないです。
トーンの色の問題もあるんでしょうけど。
これは狙ってやってるんでしょうか。

まぁこんな感じで全力でラブコメしてました。
特に何かが進展するわけでも後退するわけでもなく。
4コマらしいと言えばらしいのかもしれませんね。
いつでも楽に読める作品として、雑誌の中にひとつはあってもいいんでしょうね。
まぁそんな感じでコミックスも本棚に並べておくことにしますか。


ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/05/22)


商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【や行】|2010-06-06_04:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
