文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月24日の雑記

寒いです。
晴れてても夜は寒いのに、そのうえ雨が降ると昼間でさえ寒い。
そして眠い。



アニメの話。
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第3話、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話、「侵略!イカ娘」第3話、「STAR DRIVER 輝きのタクト」第4話を観ました。

「禁書」の話。
こんがらがってきましたよ。
ローマの皆さんが胡散臭かったのは、まぁ予想通り。
天草式の方々が絶対的に正しいってわけでもないんでしょうけどね。
ステイルはなんか簡単にやられてましたね。
その割に、上条さんと組んだ途端にちょろい感じに勝っちゃってましたけど。
上条さんの前では、皆等しくかませ犬でした。
まぁ拘束してたオルソラに普通に逃げられてるあたり、天草式は大した集団には見えませんよね。
リーダー格の変な口調のおっさんも、仲間を怪我させられたことには激怒しながら、相手を傷つけることに躊躇しない様は滑稽でした。
そんなところは自分本位にしか見えなかったのに、拘束された後は急にオルソラのことを気にしてみる。
理解に苦しむキャラですね。
大体、腕を拘束して口を塞いでおいて、保護も何もないだろうっていう。
いや、保護って言葉は使ってなかったかもしれないけど、たぶんそういう目的だって主張してたんですよね。
天草式もまだまだ胡散臭いってことでしょうか。
新キャラが増えてくると、バカな語尾とか口調の割合が増えちゃって痛々しいですね。
観てるこっちが恥ずかしい。
でもインデックスは可愛い。
今はそれが全てですね。


「俺妹」の話。
地味子かわいいよ地味子。
桐乃が最後にちょっとデレた話でしたが、どう見ても麻奈実の可愛さのほうが上でした。
俺の地味子がこんなに可愛い(ry。
原作を読んだ時は、かなり目立たない感じだったと思うんですが。
これがアニメの力なのか、はたまた佐藤聡美の声の力なのか。
アニメ3話で原作1巻のエピソードがとりあえず終了しましたね。
なんか思ったよりあっさり終わっちゃった感じがします。
あっさりとはしてましたけど、話自体は結構丁寧に作られてて、初見の方にも優しいつくりでした。
これは、私が思ってた以上に原作の中身が薄っぺらだったということなんでしょうか。
今ちょっと原作見返してみたら、京介がひたすらモノローグでしゃべってる作品でしたね。
そうでした、そうでした。
モノローグでのツッコミとか諸々が縮小された結果なのかな。
あんまり深く考えなくても理解できる台詞が多かったのかもしれませんね。
だから沢山切られても大丈夫だったのかなぁ、と。
「狼と香辛料」や「化物語」みたいな、台詞の意味を考えてると時間が足りないような作品ではなかったということなのかと思います。
ちなみにアニメの「狼と香辛料」はモノローグ少なすぎて微妙だったと思いますし、「化物語」はモノローグも台詞の間も多かったので良かったと思ってます。
閑話休題。
まぁとにかく麻奈実が可愛かったんです。
それに尽きる。


「イカ娘」の話でゲソ。
ストーリーは、1間しか読んでいない私には初見になるところまで進んだんじゃなイカ。
新キャラも登場したでゲソね。
なんだか放送前に予想してたより、断然面白いでゲソ。
色んなところの前評判からすると、てっきりイカちゃんが可愛いだけのアニメになるかと思ってましたが、全然そんなことはなかったんじゃなイカ。
イカ娘が可愛いのは当然として、話も面白い気がしてるでゲソ。
しかしそれはイカ娘の愛らしさにやられちゃってるだけ、って可能性もなきにしもあらずでゲソ。
イカちゃんは可愛い。
イカちゃんは正義。


「銀河美少年」の話。
今回はちょと今までと雰囲気が違いましたね。
静かな感じ。
相変わらず、必要かどうか分からないセクシーシーンは入ってましたけど。
今回は「綺羅星★」が無かったですね。
「颯爽登場!銀河美少年」と「綺羅星★」は必ずあるものだと思ってましたが。
私が見逃しただけ、じゃないですよね。
サカナちゃんが、まだイカ大王の話してた時は笑っちゃいました。
イカ大王と聞くと『スケッチブック』を思い出すのは私だけでしょうか。
涼風コンビ。
4話まで来ると、さすがに落ち着いてきたんでしょうか。
それとも私がこのアニメの勢いに慣れてきたのか。
まぁたぶん後者でしょうね。
今日出てきた敵は、これで終わりって感じじゃなさそうでしたね。
こういうパターンもあるんですね。
キャラが結構多いので、今回タクトが言ってたサイバディ全撃破ってのは大変な道程な気がします。
前回の敵もまだなんかありそうですし。
このアニメが今期個人的NO.1だっていう評価は、まだ変わってないです。
綺羅星★


今のところ観てるアニメは、「パンスト」「ヨスガ」「えむえむっ!」「FA」「とらぶる」「百花繚乱」「それ町」「ざくろ」「禁書」「俺妹」「イカ娘」「ミルキィホームズ」「プリキュア」「銀河美少年」で全部かな。
このまま全部見続けるってことは多分ないと思いますけど、経験則で言えば。
1クールで10作品以上全話視聴って経験がまだないんですよね。
今期は結構いけそうな気がしなくもない。



comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-24_23:59|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
