文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10月20日の雑記

やっと百花繚乱の第3巻読み終わったと思ったら、上下巻構成でしたよ。
まぁこんなこともあるよね。
「いちばんうしろの大魔王」で既に経験済みですよ。
またHJ文庫か。

まずその「百花繚乱 巻ノ参」の感想から。
新キャラが出てきました。
列堂義乃さん。
体型もそうですが、性格的な面でこれまでにないエロキャラですね。
しかも、ただエロいだけのキャラじゃない。
エロいことも厭わないキャラって感じでしょうか。

兼続のお家はちょっとかわいそう過ぎて泣けますね。
どれだけバカにされても強く生きている姿は格好良いですけど。
今回、豊臣方、生徒会双方で多くのサムライが出てきましたが、日本史知識のない私にはさっぱりです。
まぁさっぱりでも、物語を理解する上では全く問題ありませんが、知ってるとさらに楽しめるのかもしれません。

ここにきてようやく勢力図がはっきりとしてきました。
この状態がずっと続くのかもしれませんし、案外次巻で決着したりするかもしれませんね。
まぁ何かしらの進展はあるはず。
4巻も読みますよ。


次。
「聖痕のクェイサー」第10巻を読みました。
こちらは個別に記事を書くと思います。
今回はちょっとおっぱい要素が少なめな気がしました。
まぁいつもと比べれば少なめってことで、十分におっぱい漫画ではありましたが。
詳しくは後に。



アニメの話。
「FORTUNE ARTERIAL」第2話と「もっと To LOVEる」第3話を観ました

「FORTUNE ARTERIAL」について。
先週第1話を観たのですが、感想書くの忘れてましたね。
2話まで観ましたが、どんなことをしたいのかってのがあんまり見えてきませんよね。
原作を知らないので事前知識は全くない状態です。
それでも分かるのは、あの生徒会長・副会長が吸血鬼的な存在だよねってことですが。
まぁそのことがどの程度重要なファクターになるのかは分かりませんけどね。
今回出てきたクールな黒髪の女の子(名前忘れた)も、何か秘密がありそう。
でもあの幼馴染の姉妹は普通の人っぽいですよね。
それでも全員巻き込んで話を進めるには、やはりラブコメ調になるんでしょうか。

先は見えないですけど、あんまり気にはならない。
なんでしょうね、この気持ち。
あんまり物語世界にのめり込めないんですよね。
ファンタジー要素があるのなら、最初に大々的に披露して視聴者を惹きつけるべきであると思うんですよ。
まずは世界に入ってもらって、そのあとラブコメでもなんでもすればいいんじゃないかと思います。
大したことのないファンタジー要素を、ちょい出ししながらっていう進行の仕方はあんまりよろしくない気がします。
与えられる情報量が少ないと、大事なところに入る前に飽きちゃいますよ。
と、個人的には思うのです。

まぁ時間帯的に観易いところではあるので、続きも観るとは思います。
急にぶっ飛んだ展開になって、視聴者置いてきぼりになってくれたら嬉しいかな。
OP・EDは結構好きです。
今期は個人的に好きなOPが多くてアニメ視聴が楽しいです。


「もっと To LOVEる」の話。
こっちは何故だかわからないけど面白いんですよね。
昔原作を読んだ時は、あんまり好きじゃないなぁって思ったはずなんですけど。
あまりの中身のなさにびっくりした覚えがあります。
女の子の服を脱がすためだけのストーリーですしね。
今やってるアニメは、かなり原作に忠実に作られてますよね。
マンガで読んだ覚えがある話ばかりですし。
なのにどうして面白く感じるのか。
私の精神年齢が下がったんでしょうかね。
本当に不思議ですけど、私の好みが変わったとしか思えないです。

作画はやっぱり美しいですよね。
何より女の子が可愛い。
非常に可愛い。
アイキャッチの絵とか大好きな感じです。

とらぶると百花繚乱が好きとかって言うと、なんだかただのおっぱい好きみたいですね。
まぁ否定はしませんけど。
でもとらぶるで好きなのは蜜柑とかヤミなんだよね。
百花繚乱では幸村だし。


そんな感じでアニメ感想終わり。
なんか全然アニメの中身について話してないですね。
まぁこんなこともあるさ。


今日はそんな感じ。
アニメの感想は観た後すぐに書いておいたほうが楽ですね。
思い知った。


comments(0)|trackback(0)|雑記|2010-10-20_23:59|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
