文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

DARKER THAN BLACK 流星の双子 OFFICIAL FANBOOK 三鷹文書分析報告

TVアニメ「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」のファンブック、『DARKER THAN BLACK 流星の双子 OFFICIAL FANBOOK 三鷹文書分析報告』を読みました。
表紙は黒、裏表紙には蘇芳が描かれています。
黒は前半のやさぐれバージョンではなく、髭を剃った後のイケメンバージョンですね。
個人的にはこちらのほうが好きです。
カバーの色が青っぽいのは、「黒の契約者」のファンブックの色と対比させてるんでしょうか。

内容は、
「流星の双子」・「黒の契約者 外伝」の各話紹介と監督・スタッフのコメント
キャラクター原案・岩原裕二氏描き下ろしコミックス
監督・岡村天斎ロングインタビュー
監督・脚本家の対談
総作画監督・小森高博修正原画集
各メインスタッフのインタビュー
監督・キャストの対談
三鷹文書分析報告書
など、かなりのボリュームでした。
中でも興味深かったのはやはり、監督・スタッフのインタビューです。
実際に作ってる方たちの話を聞くことのできる機会は限られていますからね。
純粋に興味深いです。
まぁ、「黒の契約者」のファンブックと同じく、ここで明らかになる重要な真実なんかはありませんけど。


あとは細かい感想。
ターニャの能力はやっぱり鳥肌ものですね。
画像で見ても嫌なのに、アニメではわさわさ動いてましたね。
わさわさというか、カサカサですか。

久しぶりにみて懐かしいキャラも結構いました。
CIA所属のジョン・スミスとか、外伝に出てた対価で服を脱ぐ姐さんとか。
あぁ、そういえばこんなキャラもいたよなぁっていう。
ハンバーガー食べる能力者とか、三号機関のゴルゴさんとかは印象深かったりしますけどね。

外伝の銀はなんだかエロいですよね。
格好の違いもあるでしょうけど、それ以上に表情がエロい。

「流星の双子」のストーリーの肝心な部分、紫苑の計画はなんとなく理解できた気がしないでもないです。
それくらいのヒントは与えてくれてます。

ここまで色々悩ませるアニメってのも最近珍しい気がします。
悩ませるというか、考えさせられるというか。
しっかり考えながら見なければ、わけのわからないうちに終わっちゃいますからね。
オリジナルアニメだからこそヒントが少ないってのもあるんでしょうけど。

「DARKER THAN BLACK」の世界については、謎も多く残されたままではありますが、それらはきっと知る必要のないことなんでしょうね。
それがなくても、こうして作品世界を楽しむことができているわけですから。
この作品こそ、劇場版を作ってほしいなぁって思います。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 OFFICIAL FANBOOK トーキョーエクスプロージョン調査報告


DARKER THAN BLACK-流星の双子-オフィシャルファンブック 三鷹文書分析報告DARKER THAN BLACK-流星の双子-オフィシャルファンブック 三鷹文書分析報告
(2010/09/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)||2010-10-03_16:32|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
