文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

神様ドォルズ 8

月刊サンデーGXに連載中の「神様ドォルズ」のコミックス第8巻を読みました。
帯にはTVアニメ情報が。
今夏放送予定らしいです。
監督・岸誠二、脚本・上江洲誠、キャラデザ・森田和明っていう「瀬戸の花嫁」な感じ。
キャストは詩緒・福圓美里、匡平・岡本信彦、日々乃・茅野愛衣が発表されています。
制作はブレインズ・ベース。

8巻の表紙は詩緒と匡平。
色は赤系。
表紙に男性キャラが登場したのは、8巻目にして初ですね。
阿幾くらいは表紙に出ててもおかしくないとは思いますが、まぁ最初はやっぱり匡平か。
主人公だもんね。

前回玖吼理の制御が出来なくなった詩緒。
靄子にも原因は分からず、一度村に持ち帰って調べてみることに。
なんかついこの間も村に帰ってたよね。
行ったり来たり忙しいな。

行くところなくなっちゃってた桐生は、結局勾司朗のもとへ。
まぁ桐生はやっぱり勾司朗といるのがしっくりくるよね。
その後すぐ、村の御館様からの命で村へ。
御館様は隠し持ってた天照素を使う悪だくみ中。

どこに隠れたのか、阿幾は色々ケリを付けるために村へ。
出発前には匡平のところに挨拶しに来てました。
過去に決別はあったものの、やっぱり友人なんですね。
これはこれで良い関係なんでしょう。
前回の事件後に身を隠してたまひるは、阿幾に拾われて一緒に村へ。
行くところ無い者同士。

日々乃を含め、関係者がぞろぞろと空守村へ集まることになりました。

天照素の秘密とかもちょいちょい明らかになりつつ。
8巻の終盤にかけて、物語が加速してきた感じがします。
やっぱり匡平は主人公だなぁって展開になってきました。
匡平と日々乃の関係性も少しずつでも進展してるみたいです。

村では新しい隻も登場して。
当然新しい案山子も登場して。
眼鏡かけたお姉さま。
紫音さん。


今回も日々乃のおっぱいは大活躍でした。
いつ見てもちょっと心配になるくらいの大きさですね。
シートベルトの食い込み具合が尋常じゃない。
まぁ日々乃に限らず、この作品の若い女性はおっぱい大きい人が多いよね。
靄子とか久羽子とか。
勾司朗の奥様はそうでもないか。


まぁなんにせよ急展開。
天照素を巡る争い、というか天照素が絡む争いって感じかな。
次巻は天照素がガシガシ動いてくる展開になりそう。
戦闘シーンとか多そうな予感。
匡平と阿幾の共闘とか欲しいなぁ。



神様ドォルズ 7


神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)
(2011/02/18)
やまむら はじめ

商品詳細を見る

comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2011-02-19_06:36|page top

けいおん! 4

皆さんご存じの「けいおん!」第4巻を読みました。
人気絶頂のところでの最終巻ですね。
まぁだらだらと続けるよりは、きっといい判断なのだろうと思います。
今回の表紙はムギ。
先輩組4人が順番に表紙を飾ったことになりますね。
梓の分も欲しくなかったと言えば嘘になりますが、まぁその辺は各販売店の特典カバーで各自補完しましょう。
私はアニメイトであずにゃんカバーをもらってきました。

4巻の内容は、夏休み明けから唯たちの卒業まで。
学園祭や受験勉強などアニメでも観た話もいくつかありましたが、そうでもないのも結構ありますね。
これはアニメでの改編のおかげでしょうか。
まぁやってることは同じでも、表現が違うと新鮮ですね。
今までマンガではそれほど活躍のなかった純が結構出てたのも嬉しかったです。
和と憂の絡みが見れたのも良かったなぁ。
唯と和が幼馴染ってことは、憂と和も幼馴染なのは自明でしたね。
今回そのエピソードを見るまで、あまり意識したことのなかったポイントでした。

私個人的には唯が好きでした。
最初の1話を見た時からずっと唯一筋、あずにゃんにも引っ張られずここまでこれました。
私にとっての「けいおん!」は、イコールで平沢唯ですね。
ほかの皆さんはオマケみたいなもんです。

4巻通して見てみると、かきふらい先生の画力の上がり様が目に見えるようにわかりますね。
特にりっちゃんが可愛くなってるような気がします。
勿論唯は最初から可愛いですけどね。
かきふらい先生の次回作に期待、です。


そういえば、『はるみねーしょん』のはるみがまさかの最終話に登場してましたね。
今までもちょいちょい出てましたけど、最後にも顔を出すとは・・・。
はるみねーしょん好きとしては嬉しいですけどね。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2010-09-28_03:28|page top

クロックワークガール

月刊ComicREXに連載されていた「クロックワークガール」のコミックスを読みました。
連載されたのは2010年3月号から9月号まで。
本書には連載された7話分と、2009年10月号に掲載された読み切り版が収録されています。
著者はハラヤヒロ。
「クロックワーク」ってのは時計仕掛け・ゼンマイ仕掛けって意味みたいです。
まんまですね。

内容は、ロボットになった女の子がメインのコメディ作品。
交通事故に巻き込まれて身体がスプラッタな感じになっちゃった女子高生・あしほ。
そんなあしほは、彼女の母の手によってロボットとして生まれ変わる。
動力はゼンマイ。
自力では動けないので、幼馴染の健太がリモコンを使って操縦。
やがて、そんなあしほの不思議ボディを狙い、ロシアから刺客がやってきて・・・。
っていうお話です。
刺客関係でチラッとだけシリアスなところもありますけど、まぁ大抵はギャグです。

あしほはいかにもなロボットキャラです。
怪力だし、首は外れるし、おバカだし。
おっぱいミサイルも付いてるみたい。
しかも友達思い。
クロックワークガール あしほ
そんなあしほさんの無駄機能のひとつ。

各話がそれぞれ結構短いので、サクサク読めます。
ギャグ作品はテンポが大事ですからね。
1冊だけで完結してるので、ちょっと空いた時間をつぶすのにはもってこいな感じですね。

クロックワークガール (IDコミックス REXコミックス)クロックワークガール (IDコミックス REXコミックス)
(2010/09/09)
ハラ ヤヒロ

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2010-09-16_23:39|page top

神様ドォルズ 7

月刊サンデーGXに連載中の『神様ドォルズ』第7巻です。
表紙はダイナミックなポーズのまひる。
まひるは笑ってる顔が好きです。
帯には「アニメ化決定!」の文字が。
自分の買ってるマンガがアニメ化って、なんか嬉しいような寂しいような不思議な気持ちになります。
広くみんなに知られていくのが寂しいというか。
まぁ期待して待つことにしましょう。

今巻では、半分以上が玖吼理と禍津妃のバトルに費やされていました。
そして玖吼理の一撃からの禍津妃の暴走。
まひるの命令を聞かない禍津妃に捉えられる日々乃。
禍津妃に向かっていく匡平。
ってな感じのバトルでした。
そしてその後の日々乃のデレ。

この7巻を通して日々乃のヒロインっぷりが見事でした。
攫われて、助けられて、そしておっぱいが大きい。
もう完全に一人正ヒロインです。
詩緒もちょいちょい構ってあげれば万事解決するはず。

玖吼理と禍津妃のバトル以外にも並行して色々進んでましたが、読むのが久しぶりすぎて何が何だか?な状態でした。
一応巻頭に人物相関図を載せてくれていましたけど。
ちゃんと読み返さなきゃですね。
阿幾はまったく出てこないし、正直忘れそう。

今巻の見どころはやっぱりデレた日々乃でしょう。
毎巻日々乃ばっかり見てる気もするけど。
とっても良い顔してました。
そしておっぱいが大きい。
あの大きさじゃどうしても目が行っちゃいますよね。
デレた日々乃の今後が楽しみでしかたないです。

アニメはどんな感じになるんでしょうかね。
まだ原作も区切りが付いていない状態なので、オリジナルな展開になるんでしょうか。
コミックスにODAを付ける感じがいいような気もします。
とりあえずは続報を待つことにします。

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
(2010/07/17)
やまむら はじめ

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2010-07-17_22:26|page top

神はサイコロを振らない 2

『月刊少年エース』に連載されていた『神はサイコロを振らない』の第2巻です。
第2巻にして完結しちゃいました。
大団円。
私は完結済みであることを知らずに購入したので、ちょっと驚きました。

中身は1巻と同じく下ネタばっかり、というより下ネタしかありませんでした。
まぁそれが見たくて買ってるんですけどね。

23歳なのにロリ体型な奏羽がその体を成長させるために、願いを叶える力があると言われるキャラメル・ダイスを集めるお話です。
とはいっても完全にギャグ漫画です。
しかも下ネタの。
オビには「あなたの人生に、ほんの少しの下ネタを」と書かれていますが、とんでもない。
95%が下ネタと言っても過言ではない作品です。
私は好きなんですけどね。

今巻では新たに、上半身裸の上にコートを着て、おっぱいの間にネクタイを装備したお姉さんが登場。
変態しかいなかったのに、また変態が増えました。
まぁ表紙の時点で既に変態性は現れてますけどね。
表紙で男の子が女性用下着を頭に被ってますからね。
1巻でもそうでしたが。

まぁなんというか下ネタで変態な作品でした。
そして女の子がかわいい。
かわいい女の子の下ネタって私は好きなんですけど、一般的にはどうなんでしょうね。
短命で終わっちゃったのはその辺が原因だったりするのかなぁ。
完結しちゃったのは正直残念。
竹内元紀先生の次回作に期待。

神はサイコロを振らない (2) (角川コミックス・エース 85-12)神はサイコロを振らない (2) (角川コミックス・エース 85-12)
(2010/05/26)
竹内 元紀

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2010-05-25_00:54|page top

けいおん! 3

大人気けいおん!の3巻です。

表紙はりっちゃんとドラム。
りっちゃんはアニメ絵の方がすきです。
背景のオレンジ色が律っぽくていい感じです。

アニメは驚くほど大人気でしたね。
確かにおもしろかったですけど、あの盛り上がり方にはびっくりです。

原作の方はまぁいつもどおりな感じですね。
おもしろいとは思います。
でももっとおもしろいものがあるよなぁ、と思います。
アニメの感想と同じ。

ただ今巻は1・2巻よりも好きでした。
絵もなんかうまくなってる気がします。
唯と紬がかわいいです。
特に紬は初めてかわいいと思えたぐらいかわいい。
まぁそれでも私の一番は唯なんですけどね。

話の中身としては、新学期が始まり進級しました。
進級した5人で合宿にも行きました。
進路の話なんかも出てきて、もう卒業も見えてきました。

これからはどうなるんですかね。
せっかく人気が爆発したところで完結させるのも良い手だと思いますが。

帯によると3巻累計120万部突破らしいです。
アニメ効果だなぁ。
個人的にはGAのほうが好き。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2009-12-18_20:39|page top

空想科学X

4コマです。

ハカセとコトちゃんの日常。

カバー裏は読んだ後に見ましょう。


ゆるゆるです。

でもそれがいい。

ゆるい4コマは最近のお気に入り。


時間があるときに軽く読める感じ。

忙しい人にも、暇な人にもオススメ。

空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)
(2007/10)
saxyun

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2009-05-13_19:21|page top

怪物王女

まとめ買い。

なんかいまひとつな感じ。

友人にすすめられたんですけど、
趣味の違いってやつですかね。


おもしろくないわけじゃないけど、
お気に入りにはなれない。


紙袋被った人が怖すぎです。




まりあ†ほりっく、はやて×ブレードとかは、

ハイテンションだから気に入ったんですね。

たぶん。


怪物王女 1 (1) (シリウスコミックス)怪物王女 1 (1) (シリウスコミックス)
(2006/01/23)
光永 康則

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【か行】|2009-02-09_07:28|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
