文学部生の読書日記

読んだ漫画・小説を紹介したりします。

プロフィール

八号

Author:八号
漫画も小説もみんな好きです。

女の子が可愛いかどうか、
ってのがマンガ・ラノベでは一番大事。

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon お気に入り


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

わたしたちは皆おっぱい 1

まんがタイムきららフォワードに連載中の「わたしたちは皆おっぱい」第1巻を読みました。
コミックスが発売されたのは今年の7月。
その時から気になってはいたのですが、ついに買っちゃいました。
何が気になるのかっていうと、やっぱりタイトルですよね。
惹かれるか惹かれないかは別として、目を引くタイトルであることは間違いないです。
このタイトルでGOを出した芳文社、見事すぎる。

内容は、おっぱいが大好きな女子中学生・鎌上貴子が妄想しながらクラスメイトのおっぱいさんたちと触れ合っていくというもの。
主人公がおっぱい好きの変態であるということを除けば、結構少女マンガっぽい内容だと思います。
些細なすれ違いで関係が気まずくなっちゃったり、仲直りしたり。
主人公は変態ですが。
百合作品ってわけではないと思います。
貴子が好きなのはあくまでおっぱい。
周りの女の子との関係は、あくまで友達です。
あ、貴子はおっぱい好きですが、おっぱいしか見てないってほどではないですよ。
友達はちゃんと友達と認識してます。
まぁそれでもおっぱいばっかり見てることに違いはありませんけど。

ストーリーもそうですが、絵も少女マンガっぽいです。
作者も女性の方ですしね。

1巻で登場したメインキャラは4人。
主人公の貴子と、彼女のクラスメイトのおっぱいさんが3人。
転校生のふわふわおっぱい、眼鏡巨乳委員長、ツインテールのツンデレ微乳の3人。
貴子はいいおっぱいに恵まれていますね。
ちなみに貴子自身は貧乳で、自分のおっぱいはあんまり…って感じみたいです。

おっぱいだらけのギャグ作品かと思いきや、結構シリアスムードなところもあって面白い作品でした。
そんなシリアスシーンでもひたすらおっぱいのことを考えてる貴子は、流石過ぎるとしか言えません。
最低でも3ページに1回くらいの間隔で、おっぱいについて言及してる気がします。
普通の男が主人公のラブコメとかにおっぱい好きの男友達ってよく出ますけど、貴子のおっぱいへのこだわりはそんなもんじゃないです。
頭の中はおっぱいしかないのかってくらい。

こんなこと書くと完全にギャグ作品っぽいですね。
まぁそれでもいいか。
とにかくおっぱい。
おっぱいを見るためというより、貴子のおっぱいへの執着に注目する作品です。

この記事おっぱいおっぱい言いすぎですね。
これではまるで私が変態みたいに見える。
今回はそういう作品なだけですからね。


おっぱい。
わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/07/12)
東風 実花

商品詳細を見る


comments(0)|trackback(0)|コミック【わ行】|2010-10-15_19:12|page top

んぐるわ会報 4

ヤングガンガン掲載の生徒会マンガ「んぐるわ会報」の第4巻です。
4巻にして完結しちゃいました。
最終巻の表紙を飾るのは成子さん。
ブレザーの代わりにジャージを着てるのが似合いますね。
成子さん格好いいです。

今巻の話はクリスマスから卒業式まで。
クリスマスには老人ホームへボランティアへ。
バレンタインには松戸が女性陣からチョコを貰って。
会長と常盤さん、成子さんが卒業式を迎える。
という感じで、いつもながらの緩やかな時間が流れていました。
最後まで肩肘はらない日常的な雰囲気でとっても良かったです。
ラストも綺麗に終わってましたし。
一番最後のセリフがちょっと気になりましたが。

結局ずっと一貫して会長のペースだった気がしますね。
恐ろしいほどのマイペース人間でした。
マイペースだけどやるときはやる、そしてやった後にはオチを付ける。
終始何考えてるのか全然わかりませんでしたが、そこがいいところなんでしょうね。
マンガ的には、いい会長でした。
んぐるわ会報 4 会長


常盤さんは絵に描いたような優等生でしたね。
この人がいなかったらこの生徒会は機能しなかった、と言っても過言ではないでしょう。
事務作業を黙々とこなし、勉強もできて、見目麗しくて、いつも優しい笑顔を振りまいてくれました。
作業をするときの髪を結んだ姿がすごく素敵です。
生徒会長の鑑みたいな人でした。
んぐるわ会報 4 常磐


半分くらいは活動をサボってたんじゃないかと思われる成子さん。
文句を言いつつも、出てきたときはきっちり仕事をこなすところが印象的でした。
常盤さんとの正反対のコンビもしっくりはまってましたね。
老人ホームボランティアでは面倒見のいいところも見せてくれて、とっても良かったです。
彼女は彼女なりに、この生徒会の居心地がよかったんでしょうね。
んぐるわ会報 4 成子


里見はいつも誰よりも元気でしたね。
生徒会のハイテンション部分を一人で担ってました。
何でも楽しそうにできるのは、一種の才能なんだろうなぁと思います。
ちょっとおバカでしたが、そこがまた良い感じでした。
次期の生徒会も頑張って引っ張っていって欲しいですね。
んぐるわ会報 4 里見


そして松戸。
松戸はもう・・・、なんというか松戸でした。
最後もいかにも松戸な感じでしたが、彼に悔いが無いのなら良しとしましょう。
まぁあれだ・・・、がんばれ。
んぐるわ会報 4 松戸


ということで、『んぐるわ会報 4』というよりシリーズ通しての感想でした。
ちょいちょいクスッと笑わせつつ、全体的にはゆるくてふわっとしてる作品でしたね。
私はかなり好きです。
個人的ベスト10入りかな。
他9作品は選定中。

なんにせよ良いマンガでした。
高尾じんぐ先生の今後に期待。


んぐるわ会報 4 (ヤングガンガンコミックス)んぐるわ会報 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/06/25)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る
comments(0)|trackback(0)|コミック【わ行】|2010-06-25_22:49|page top

広告

バナー

住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ガンカケADV『アザナエル』公式サイト 森下未散 応援バナー 200x200px spr001bn033 すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『 桜花センゴク! 』応援中! 僕は友達が少ない 
特設サイト 『先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD』 応援バナーキャンペーン

電撃文庫もくろっく

THE 世界遺産

検索フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
